イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ウェザーニューズ、シルバーウィーク(9月19日〜27日)の天気傾向を発表

2015-09-24

ウェザーニューズシルバーウィークの天気を発表
全国的にお出かけ日和!アウトドアは前半5連休がおすすめ
〜10日間の天気予報を配信する『シルバーウィーク天気Ch.』配信開始〜


 株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、シルバーウィークの計画に天気情報を役立ててもらうため、9月19日(土)〜9月27日(日)の天気傾向を発表し、インターネットサイト「ウェザーニュース」の『シルバーウィーク天気Ch.』で公開しました。今年のシルバーウィークは全国的に晴れてお出かけ日和となりそうです。ただ、25日(金)以降は低気圧や前線の影響で雨の可能性があるため、アウトドアはシルバーウィーク中盤までがおすすめです。一方、南西諸島は秋雨前線が停滞しやすく、中盤までは曇りや雨の日が多くなるため、晴れ間が増える24日(木)以降が良さそうです。気温は全国的に平年並の予想で、北日本は朝晩を中心に肌寒く、曇りや雨の日は昼間でも上着が必要になりそうです。
 西・東日本では晴れる日の日中は暑く感じられますが、朝晩は肌寒くなるため体調管理に気をつけてください。最新情報は、インターネットサイト「ウェザーニュース」の『シルバーウィークの天気Ch.』をご確認ください。

シルバーウィークの天気予報
 インターネットサイト
 「ウェザーニュース
 http://weathernews.jp/silverweek/


シルバーウィーク期間中の全国の天気傾向(9月19日〜27日)
〜全国的に晴れる日多く行楽日和に〜
 シルバーウィーク期間の前半から中盤は爽やかな秋晴れをもたらす高気圧に覆われて晴れるエリアが多く、後半は低気圧や前線の通過に伴って、広い範囲で雨の可能性があります。
 北〜西日本では、前半5連休は太平洋側で少し雲が広がるところがある程度で、広い範囲で晴れて行楽日和となりそうです。雨は降っても一時的で、お出かけに大きな支障はなさそうです。ただ、25日(金)以降は雨が降りやすくなるため、お出かけは中盤までがおすすめです。
 気温は平年並の予想で、晴れる日の日中は少し暑く感じられますが、朝晩は空気がヒンヤリするため、調整しやすい服装が良さそうです。
 南西諸島は、シルバーウィーク前半から中盤にかけて秋雨前線の影響を受けやすく、雨の日が多くなりそうです。お出かけは前線が北上し、晴れ間が増えてくる24日(木)以降がおすすめです。
 日差しが出ると気温が上がり、日中は30℃を超える日がありそうです。

 ※参考資料は添付の関連資料を参照


◆最新の天気予報を配信する『シルバーウィーク天気Ch.』スタート
 連休をより楽しく安全に過ごしていだだくため、インターネットサイト「ウェザーニュース」にて、全国各地の天気予報を配信する『シルバーウィーク天気Ch.』を開始しました。最新の予報を都道府県別にご覧いただき、旅行やお出かけの計画にお役立てください。


 ※参考画像・リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版