イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ココカラファイン、ハウステンボスとドラッグストア出店で協力し事業開始

2015-08-25

ハウステンボス株式会社との協力事業開始のお知らせ


 当社は、ハウステンボス株式会社(本社:長崎県佐世保市、代表取締役社長:澤田秀雄、以下ハウステンボス)と協力して事業を行うことといたしました。第一弾として、ハウステンボスが運営するテーマパーク「ハウステンボス」(所在地:長崎県佐世保市)にドラッグストアを出店することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

     記

1. 目的
 当社は、「人々のココロとカラダの健康を追求し、地域社会に貢献する」の経営理念のもと、全国で1,300拠点以上のドラッグストア・調剤薬局介護施設を展開し、健康と美や生活に関する総合的な取り組みを推進しております。
 一方、ハウステンボスは「世界の人々に喜びと感動を提供し、新しい観光都市を創造する」ことを企業理念に掲げてテーマパーク事業を運営しており、「健康と美」サービスを重要な戦略と位置付けております。7月17日には「健康と美の王国」をグランドオープンし、訪れる方がココロもカラダも元気になれるテーマパークを目指して取り組みを推進しております。
 両社はともに健康支援という同じ方向性を有しており、国内のみならず海外からのお客様を数多く受け入れているハウステンボスと、カウンセリングを活かした商品やサービス提供が強みである当社が協力することで、より多くのお客様に対して健康と美のお手伝いをすることを目的としております。


2. 内容
 ハウステンボスが運営するテーマパーク「ハウステンボス」に当社ドラッグストア「ココカラファインハウステンボス店」を出店し、医薬品・健康食品をはじめ、化粧品や日用雑貨などを取り揃え、お客様のご相談に応対できるドラッグストアを運営いたします。
今後の取り組みにつきましては、以下の項目を検討してまいります。

 〔1〕商品供給及び共同販促
 〔2〕PB商品等の共同開発
 〔3〕健康・美容に関する支援


3. 出店時期
 平成27年8月22日(土)プレオープン
 平成27年9月1日(火)グランドオープン


4. 今後の見通し
 本件が当社の業績に与える影響は軽微であると判断しております。


以上


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版