イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ライオン商事、固まる力が向上した猫用トイレの砂「ニオイをとるおから砂」を改良発売

2015-08-24

新製法で固まる力が約1.5倍
猫用トイレの砂『ニオイをとるおから砂』改良新発売


 ライオン商事株式会社(代表取締役社長・榊原 健郎)は、おからタイプで固まる力を約1.5倍に向上させたトイレに流せる猫用トイレの砂『ニオイをとるおから砂』を、2015年9月2日(水)から全国にて改良新発売いたします。


1.発売の背景
 2014年の猫サニタリー市場は前年比104.8%と拡大し、おからタイプの猫砂の市場は前年比102.4%と伸びています。おからタイプの猫砂の使用者が重視することは、「安心安全な成分」、「トイレへの流しやすさ」に加え「固まりのくずれにくさ」です(2014年当社調べ)。
 そこでこの度、おからとデンプンの固まる力をさらに向上させた新製法で、ギュッと固まりくずれにくい猫用トイレの砂『ニオイをとるおから砂』を改良新発売いたします。


2.発売日・地域
 2015年9月2日(水) 全国


3.商品特長
 (1)固まる力が約1.5倍アップ。ギュッと固まりくずれにくい猫用トイレの砂
  おからとデンプンの固まる力を向上させた新製法で従来品と比べ固化力が約1.5倍に向上しました。ギュッと固まりくずれにくくなりました。

 (2)トイレに流せるのでラクラク
  固まる成分の100%がおからとデンプンで、小さく固まり、水の中でサッとすばやく分散するので、安心してトイレに流せます(※1)。また、燃えるごみとしても処理できます(※2)。

  ※1 トイレットペーパーの「ほぐれやすさ」試験(日本工業規格JIS P4501)、大便器の「洗浄」試験(日本工業規格 JIS A5207)の2つの品質基準を準用した評価で、「トイレへの流しやすさ」を確認済みです。
  ※2 お住まいの自治体の指導がある場合は、それに従ってください。

 (3)ツンとくるニオイをすばやく消臭
  オシッコのニオイ成分であるアンモニア臭を、おからのpH中和効果ですばやく消臭します。

 (4)猫が好むハーブをブレンドしたリラックスラベンダーの香り
  猫が好むハーブの香りをブレンドしたので、猫が嫌がらず、落ち着いて排泄できます。


4.容量・価格
 商品名:ニオイをとるおから
 容量:5L
 小売価格:オープン価格


 *商品画像は添付の関連資料を参照


以上


■お問い合わせ窓口
<消費者の方>
 ライオン商事株式会社
 0120−556−581



この記事に関連するキーワード

日本工業規格 ラベンダー おから 自治体 ハーブ 便器 JIS

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版