イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、本格的な生麺の「日清ラ王 背脂鶏ガラ醤油(2人前)」など発売

2015-08-24

新技術「打ち粉いらず製法」で、今までの“生めん”の常識を覆す!!
日清ラ王 背脂鶏ガラ醤油(2人前)」「日清ラ王 芳醇合わせ味噌(2人前)」を
2015年9月1日(火)に新発売


 日清食品チルド株式会社(社長:吉本 裕)は、「日清ラ王 背脂鶏ガラ醤油(2人前)」「日清ラ王 芳醇合わせ味噌(2人前)」を9月1日(火)に全国で新発売します。

 <“生めん”なのに湯切りなし!>

 「日清ラ王」は、最高峰の麺技術を駆使して“本格ラーメン”を追求し続ける、日清食品を代表するブランドです。
 このたび、日清食品チルドから、本格的な生麺のおいしさに、新技術で調理の簡便性をプラスした「日清ラ王」を発売します。
 通常、生麺には麺と麺の付着を防ぐための打ち粉を使用するので、麺をゆでた後に湯切りが必要でしたが、当社独自の新技術「打ち粉いらず製法」により、打ち粉を配合しない生麺を開発し、おいしさはそのままに、湯切りなしで簡単に調理ができるようになりました。
 今回、本商品の魅力をお客さまに知っていただくため、発売に合わせてテレビCMを放映します。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


■商品特徴
日清ラ王 背脂鶏ガラ醤油(2人前)」
 麺:食べ応えのある、もっちりとしたストレート中太麺。新技術により打ち粉を配合していないため、湯切り調理不要の簡単調理を実現しました。
 スープ:あっさりとしながらも深いコクのある鶏ガラだしに、うまみと甘みのある背脂を加えた濃厚な味わいの醤油スープ。

日清ラ王 芳醇合わせ味噌(2人前)」
 麺:食べ応えのある、もっちりとしたストレート中太麺。新技術により打ち粉を配合していないため、湯切り調理不要の簡単調理を実現しました。
 スープ:北海道と信州醸造味噌をブレンドしたまろやかなコクに、香味野菜のうまみを加えた濃厚な味わいの味噌スープ。


 ※調理例・商品概要は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

日清ラ王 鶏ガラ 湯切り 信州 醸造

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版