イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

なとり、1日分のビタミンCを補給できる甘酸っぱい“梅おやつ”「ひとつぶ梅」を発売

2015-08-14

女性が摂りたいビタミンCを梅にプラス!
1日分のビタミンCを補給できる甘酸っぱい“梅おやつ”
「栄養機能食品(ビタミンC)」
「ひとつぶ梅」新発売


 株式会社なとり(代表取締役会長兼社長:名取三郎、東京都北区)は、「ひとつぶ梅」を9月14日(月)より新たに発売いたします。


■開発背景
 梅製品は、“気分転換”や“小腹満たし”のおやつとして女性を中心に好まれています。今回は、女性に人気がある梅に、お肌の調子を整えるビタミンCを加えることで、梅のおいしさはそのままに女性が摂取したい栄養機能性を持たせた“梅おやつ”を開発しました。当社初の“栄養機能食品(ビタミンC)”です。


■商品概要

 *商品画像は添付の関連資料を参照


 商品名:ひとつぶ梅
 内容量:30g
 参考小売価格:120円(税抜)
 発売地域:全国
 発売日:2015年9月14日(月)
 販売ルート:コンビニエンスストア・量販店の珍味売場菓子売場、駅、道路売店、ディスカウントストア、ドラッグストアなど
 ターゲット:20代半ば〜30代後半の美容に興味がある女性、甘酸っぱい梅が好きな人


■商品特長
・1袋で1日分のビタミンC(※1)が配合された「栄養機能食品(ビタミンC)(※2)」
 女性が積極的に摂取したいビタミンCが手軽におやつで摂れる“栄養機能食品(ビタミンC)”です。
 1袋当たりビタミンCが117mg配合されており、成人1日当たりの推奨量(100mg(※3))に相当します。
  ※1 ビタミンC:ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
  ※2 栄養機能食品:一日に必要な栄養成分(ビタミンミネラル等)が不足しがちな場合、その補給・補完のために利用できる食品です。すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基準量含む食品であれば、特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって、栄養成分の機能を表示することができます。特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。
  ※3 厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2015年版)

・リフレッシュタイムにピッタリな甘酸っぱい味わい
 梅肉そのものを練り込んだ爽やかな酸っぱさのソフトキャンディを、やさしい甘さの糖衣で包みました。噛むほどに、中身の酸っぱさと外側の甘さが溶け合い、絶妙なバランスの甘酸っぱい味わいが生まれます。

・ほどよく噛みごたえのある食感
 噛みごたえのある“もちっ”とした食感に仕上げました。一粒でも食べごたえがあるので、満足感を得られます。


■お問い合わせ先
・お客様からのお問い合わせ先
 (株)なとり
 お客様相談室
 Tel:0120−544−710(フリーダイヤル)
 ホームページアドレス:http://www.natori.co.jp




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版