イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

和光堂、親子のスープが一度にできる「おやこdeごはん」スープタイプ3品を発売

2015-08-12

1歳から大人まで、親子のスープが一度にできる!
簡単!おいしい!時短!
「おやこdeごはん」スープタイプ
〜9月1日(火) 新発売〜

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 和光堂株式会社(本社 東京、社長 林 一則)は、「おやこdeごはん」のラインアップを拡大し、1歳から大人まで、親子のスープが一度にできるスープタイプ、『根菜とろみ椀』『やさしいミネストローネ』『とろとろ中華コーンスープ』の3品を9月1日(火)より全国で新発売します。

 「おやこdeごはん」スープタイプは、開けたらそのまま、親子で同じスープが食べられる、10種の野菜が入ったレトルトパウチのスープです。お子さまに配慮したベビーフード自主規格に準じる安全・安心設計で、着色料・香料は使用していません。

 お子さまが幼児期(1歳以降)になると、大人用の食事を取り分けて作る“取り分け調理”が増えてきます。和光堂でママの食事意識を調査したところ、家族みんなの食事を簡単に準備したいと考える方が多いなか、「子どもにたくさんの種類の野菜を食べさせたい」93.4%、「一汁三菜を用意したい」88%、という要望も多いことがわかりました。(2014年和光堂調べ n=300)
 そこで今回、お客様のご要望にお応えして、「おやこdeごはん」から、忙しいママをもっと応援する、そのままで簡単なスープタイプを発売することといたしました。また、パッケージには、お子さまや大人の食べる目安量やアレンジレシピの紹介もしています。

 ベビーフードや幼児食市場は、ライフスタイルの多様化や働くママの増加などで、順調に売上を伸ばしています。和光堂は、今後も伸長する幼児食市場へ新たな商品を提案していきます。


■商品特長

 ※添付の関連資料を参照


■商品概要
 シリーズ名:おやこdeごはん
 対象:1歳から大人まで
 商品数:スープタイプ 3品
 希望小売価格:オープン価格
 発売日:2015年9月1日(火)
 販売店:ベビー専門店、ドラッグストア、スーパーなど



この記事に関連するキーワード

一汁三菜 幼児期

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版