イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

クラシエ薬品、四十肩・五十肩を改善する漢方薬「独活葛根湯エキス錠クラシエ」を発売

2015-08-08

痛くて腕が上がらない「四十肩・五十肩」を改善する漢方薬
「独活葛根湯(どっかつかっこんとう)」
〜血行を促進し「肩こり」も緩和〜


 クラシエ薬品は、「四十肩、五十肩」の痛みと炎症を抑え、肩の動きを滑らかにするとともに、血行を促進して「肩こり」も緩和する「独活葛根湯エキス錠クラシエ」を、8月25日に全国の薬局・薬店、ドラッグストアで発売いたします。

 「独活葛根湯エキス錠クラシエ」は、痛みを緩和しながら、肩の動きを滑らかに回復させ、「四十肩、五十肩」を改善する飲む漢方薬です。さらに、肩の血行を促進するとともに、肩の筋肉に栄養を与え、肩や首筋のこりをほぐします。2面パッケージを採用し、正面に「四十肩、五十肩」の症状を、側面には「肩こり」の症状を分かりやすく記載し、どちらの症状にも対応できる商品であることを訴求していきます。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


 40代以上の人に起こりやすい肩関節の周りに起こる炎症のことを「四十肩、五十肩」といいます。主に、「肩を動かすと痛い」、「腕を後方へ回すと痛む」、「痛くて腕が上がらない」などの症状が現れます。運動が制限され、肩に違和感を覚えたり、少し動かすだけでズキズキと痛んだりすることもあります。
 当社調査によると、「四十肩、五十肩」の症状について正しく理解していると思われる人は全体の4割で、正しく対処していない方も多く、放置されているケースもあります。また、首筋や肩がこわばる「肩こり」は、7割の人が慢性的に感じているとの回答でした。
 (インターネット調査 n=310/2015年クラシエ製薬調べ)

 「四十肩、五十肩」の症状が出やすい40代以上をターゲットとし、「独活葛根湯エキス錠クラシエ」を発売します。


 商品概要は下記の通りです。


 記

 1.商品名:「独活葛根湯エキス錠クラシエ

 2.区分:第2類医薬品

 3.発売日:2015年8月25日

 4.商品特長
  (1)「四十肩、五十肩」の痛みを緩和し、炎症を抑え、肩の動きを回復します。
  (2)血行を促進し、「肩こり」を緩和します。
  (3)「四十肩、五十肩」と「肩こり」の2つの症状に対応することを訴求するため、2面パッケージを採用しています。

 5.商品概要

 ※添付の関連資料を参照


<お客様商品問い合わせ先>
 クラシエ薬品株式会社 お客様相談窓口
 03−5446−3334
 (受付時間 10:00〜17:00 土、日、祝日を除く)


以上





この記事に関連するキーワード

クラシエ製薬 クラシエ薬品 クラシエ 漢方薬 葛根湯 四十肩

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版