イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

昭和産業、2015年秋冬商品「いろいろ粉もんつくれるてっぱん焼本舗」など2品を発売

2015-08-04

2015年秋冬家庭用新商品発売のご案内


 昭和産業株式会社(社長:岡田茂)は、2015年秋冬の家庭用新商品・リニューアル品として合計2品目を2015年9月1日から発売いたします。
 少子高齢化の進行や世帯人数の減少、有職主婦の増加を背景に消費者の食に対するニーズが多様化するなか、消費税増税や食品の値上げを契機とした消費者の節約志向が継続する一方で、“少し高くても良いもの、価値のあるものを”というニーズも高まっており、食品でもプレミアム商品が注目されるようになってきました。また、簡単に作れるという利便性だけでなく、メニューのバリエーションを求める消費者も増えています。
 そこで、2015年秋冬は、ホットプレートの使用が多くなる秋冬シーズンに向けてお好み焼からチヂミまで作れる『いろいろ粉もんつくれるてっぱん焼本舗』を新発売いたします。
 また、今年で発売10周年を迎えるプレミアム商品『ケーキのようなホットケーキミックス』をリニューアルするなど、既存品のブラッシュアップと新商品の追加により、市場の活性化と新規需要の創出を図ってまいります。


     記

【2015年秋冬 家庭用 新商品・リニューアル品一覧表】

 ※表資料は添付の関連資料を参照


1.いろいろ粉もんつくれるてっぱん焼本舗
<開発背景と目的>
 家庭で作るてっぱん焼メニューといえば、お好み焼やたこ焼が定番ですが、最近ではもんじゃ焼やチヂミなど定番以外の“粉もん”を楽しむ消費者が増えており、食べ方のバラエティ化が進んでいます。
 このような状況のなか、スーパーなどの店頭では、いろいろな粉もん専用のミックスが数多く並ぶようになり、メニューごとに専用ミックスを使い分けている消費者が多いことがうかがわれます。
 そこで、定番のお好み焼やたこ焼はもちろん、チヂミやもんじゃ焼まで作れる『いろいろ粉もんつくれるてっぱん焼本舗』を新発売します。
 『いろいろ粉もんつくれるてっぱん焼本舗』は、メニューごとに異なる種類の専用ミックスを用意する必要がないので、保管の手間がかからず、経済的。しかも簡単に作れるだけでなく、4種の“粉もん”がこれひとつで楽しめる「経済性」と「利便性」「汎用性」を兼ね備えた商品です。
 当社お好み焼粉シリーズに、経済性と利便性・汎用性を高めた新商品を追加することにより、幅広い商品ラインアップで多様化する消費者ニーズに応えてまいります。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照

<商品特長>
 ●ふっくら食感のお好み焼、とろ〜り食感のたこ焼、表面がパリッと焼けるチヂミ、おこげが香ばしいもんじゃ焼の4種の“粉もん”が楽しめます。
 ●計量いらずで、保存にも便利な分包タイプ(100g×3袋)。
 ●わかりやすく便利なレシピブックが付いているので、初心者でも楽しく上手に作れます。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


2.ケーキのようなホットケーキミックス
<開発背景と目的>
 ホットケーキやパンケーキを主体としたスイーツブームは依然として続いていますが、最近では慣れ親しんだ定番商品にプレミアム性を付与したお菓子が次々に発売されて人気になるなど、プレミアム商品ブームはさらに進行していると言われています。
 そこで、デザート感覚で楽しめる大人のホットケーキミックスとして、2005年の発売時よりご愛顧をいただいてきた『ケーキのようなホットケーキミックス』を、さらにふんわりおいしく、また、パッケージを10周年にふさわしいアニバーサリーデザインに刷新して、発売します。
 定番商品のブラッシュアップにより、さらなる需要促進とホットケーキミックス市場の活性化を図ります。

 ※商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照

<商品特長>
 ●大人のためのデザートのようなホットケーキミックスです。
 ●食感のこだわり
  ・配合を改良して、さらにふんわり、しっとり、歯切れの良い軽い食感に仕上げました。
 ●味とコクのこだわり
  ・甘さの質にこだわり、3種類の糖類を配合。口どけもさらに良くなりました。
  ・バターやチーズの風味を高め、コクのあるリッチな味わいに仕上げました。
 ●香りのこだわり
  ・バニラの豊かな甘い香りとミルクリッチな余韻が楽しめます。
 ●便利な使い切りサイズ(4枚分×2袋)。



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版