イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アイリスオーヤマ、犬用トイレ「シーツぴたっとトレー」を発売

2015-08-01

面倒なシーツ交換が
2ステップで簡単にできる犬用トイレ
「シーツぴたっとトレー」を発売

 *商品画像・参考画像は添付の関連資料を参照

 生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 健太郎)は、シーツの交換の手間を省いた犬用トイレ「シーツぴたっとトレー」を2015年8月下旬に発売します。
 全国のホームセンターやペット専門店で販売し、初年度3,000台の販売を目指します。

 80年代のペットブーム以降、ペットはコンパニオンアニマル(伴侶動物)として、家族の一員と同じように扱われるようになりました。そのため、現在では国内におけるペットの屋内飼育率は8割を超えており(※)、それに伴って室内にペット用のトイレを設ける家庭も増加しています。こうした変化に的確に対応するため、当社では従来から様々な室内用ペットトレー(犬用トイレ)を開発し、ペットとのより快適な住環境づくりに寄与してきました。そうした中で、多くのお客様が「シーツのズレ防止」を目的にペットトレーを室内で使用している一方、「セットしたシーツがずれる」、「シーツの交換作業が面倒」等の不満を持っていることが判明しました。

 そこで当社は、こうした不満を解消するため2ステップで簡単にシーツを交換できる「シーツぴたっとトレー」を発売します。従来のトレーはシーツの上から外枠で押さえてシーツを固定していましたが、トレー表面に施した特殊な粘着剤を使用することで、面倒な外枠を装着することなく、シーツを載せるだけで容易に固定することができます。そのためお客様は「使用済みのシーツをはがすだけ」「新しいシーツを置くだけ」の二つのステップで容易にシーツを交換することができます。また、粘着剤にホコリなどが付着して粘着力が落ちた場合は、水洗いをするだけで粘着力が蘇るので、繰り返し洗って何度でも使うことが可能で、いつでも清潔に利用することができます。大きさは、レギュラー、ワイド、ダブルワイドの3種類で、愛犬に合わせたサイズを選択できます。また、ワイド、ダブルワイドは半分に折ってL字型の壁ありトレーにすることもでき、オス犬の排尿の習性にも対応できます。

 当社は年々拡大しているペット関連市場のニーズや変化を的確にとらえ、今後も飼い主とペットとの快適な生活に役立つ提案をおこなっていきます。

 ※社団法人ペットフード協会調べ「平成25年度全国犬猫飼育率調査」より

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

アイリスオーヤマ 社団法人 仙台市

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版