イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、こめかみなどツボの刺激で簡単リフレッシュできるアイケアアイテムを発売

2015-07-10

PC作業や運転による目の疲れを簡単リフレッシュ!
目元を覆わない目元ケア
エクリア アイフレッシュ”を発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、長時間のデスクワークや車の運転などによる目の疲れや頭の重みを、5分でリフレッシュできるアイケアアイテム“エクリア アイフレッシュ”を7月中旬より新発売いたします。

 パソコンやスマートフォンなどの携帯端末を長時間使用するなど、慢性的に目を酷使するライフスタイルが増えています。そこで今回、長時間のデスクワークやスマートフォンの操作、遠方へのロングドライブなどで、目の疲れや頭の重みを感じたときに、手軽にリフレッシュできるアイケアアイテム“エクリア アイフレッシュ”を発売いたします。

 “エクリア アイフレッシュ”は、こめかみ、うなじのツボを刺激することで目の疲れをケアします。目元を覆わないので、アイメイクを崩さず使用できます。USB電源ででモバイルバッテリーなどに接続して使用可能なほか、付属のACアダプターを使って家庭用コンセントでも使用可能です。周囲に動作音が聞こえない静音設計なので、オフィスの休み時間や新幹線などでの移動中、ドライブ休憩などでも気軽にご使用いただけます。

 うなじとこめかみに合わせてヘッドバンドを巻き、電源を入れると、4ヶ所のエアバッグが膨らんで、後頭部の髪の生え際にある“天柱”、後頭部にあるうなじの外側にある“風池”、こめかみに位置する“太陽”の3つのツボに集中的にアプローチします。エアバッグは4種類の動作を組み合わせた独自プログラムモードを搭載し、心地よくツボを刺激します。お好みで強さを選べるように「やさしく」と「しっかり」、2種類のモードをご用意し、手元コントローラーで簡単に切替可能です。

 コントローラーによる強弱に加え、強い刺激がお好きな方に、硬さが異なる2種類のツボプレート(ソフトタイプ・ハードタイプ)を2個ずつご用意しています。ヘッドバンド内側の4ヶ所のポケットにセットすることで、ピンポイントでの刺激が可能になります。こめかみにはソフトタイプ、うなじにはハードタイプをセットして均等に刺激をアップしたり、うなじにソフト・ハードタイプの両方をセットして、後頭部を中心に刺激をアップするなど、疲れ具合に応じてフレキシブルにケアできるため大変便利です。

 モード切替ができる手元コントローラーで電源ON/OFFもできるほか、約5分間の自動オフタイマーを内蔵し、電源の切り忘れや過度の使用を防止できます。
どこでもご使用いただけるように、持ち運びに便利な収納ポーチが付属します。カラーはいずれもブラックとアイボリーの2色からお選びいただけます。

 *製品画像・参考画像は添付の関連資料を参照

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。





この記事に関連するキーワード

エアバッグ アイボリー エクリ イケア USB

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版