イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ボーネルンド、ドイツ生まれで本格派組み立て玩具のコンストラクションシリーズを発売

2015-07-03

完成に10時間以上で大人もハマる?!
ドイツ生まれの本格派組み立て玩具が7月登場
夏休みに親子で一緒に挑戦もオススメ


 子どもの健全な成長に寄与することを目的に教育玩具の輸入・開発・販売とあそび環境開発を行う株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西弘子)は、工業用ネジとスチール製のプレートをドライバーなどの工具を使って組み合わせる、ドイツアイテック」社の本格的な組み立て玩具を、全国のボーネルンドショップの限定店舗およびオンラインのボーネルンドショップで7月17日(金)から販売します。

 ・販売店舗一覧は添付の関連資料を参照


■止まらないワクワク感!高年齢の子どもから大人まで魅了するものづくり体験
 今回登場する「アイテック」社のアイテムは、ドライバーやレンチ等の工具を用いて、スチール製のプレートのピースを工業用ネジで組み立てあそびを楽しむ玩具です。同梱されている精密な図面を読み取り、工具を使いこなしながら手順にそって組み立てていく工程は、子どもたちを本格的なものづくりの入口へ導きます。
 形を組み立てる過程で、パーツの形を把握する認識力のほか、完成形をイメージする造形への構成力を養います。ときには迷ったり考えたりしながら、ものを作ることの喜びやワクワク感を体感できるので、完成した時の達成感はひとしお。高年齢の子どもの「より複雑で精密なものを作りたい」という欲求にも応える挑戦しがいのある商品です。精巧な組み立てあそびは大人も楽しめるので、1人で集中して取り組むにはもちろん、夏休みに親子でコミュニケーションをとりながら一緒にチャレンジもオススメです。

 ■対象年齢:8歳頃〜■メーカー:アイテックドイツ

 ・参考画像は添付の関連資料を参照


■完成形を飾っても美しい「アイテック」社コンストラクションシリーズを一挙紹介

 気軽に挑戦できるセットをはじめ、完成形が1m超えの商品や、完成まで10時間以上を要する大型モデルもあり、子どもから大人まで楽しめる本格派アイテムが勢ぞろい。完成形のデザインが洗練されているため、インテリアの一部として飾っても楽しめます。


 ・画像入り商品概要は添付の関連資料を参照

「ベーシック・エクスペリメントセット」
 ブランコやはしご、車など全9種類のモデルが作れるキットです。ものが動くしくみの理解を促す充実した内容で、当社一押しの商品です。1つのモデルの作業時間は1時間程です。
 ■定価:10,000円+税
 ※一度に作ることができるのは1モデルです。

「エッフェル・タワーデラックス」
 完成形は1m25cmになるパリのシンボル、エッフェル塔を模したキット。パッケージ一式は木箱に入っており、デザイン性も高い商品です。完成までの作業時間は10時間以上を要します。
 ■定価:36,000円+税

「デラックス・スペースシャトル
 スペースシャトルを組み立てるロマンあふれるキット。作業時間は12時間以上で最も難易度が高く、完成時の達成感は格別!夏休みプロジェクトとして、ぜひ親子でチャレンジしましょう。
 ■定価:23,000円+税

ブルドーザー
 ブルドーザー、レッカー車、トラクターの3種類を組み立て可能です。タイヤとショベルは本物のように可動するので、組み立て後に乗りものあそびも楽しめます。
 ■定価:4,500円+税
 ※一度に作ることができるのは1モデルです。

「機関車」
 レトロなデザインの蒸気機関車と信号機がセットになっています。貨車を取り外して、本体を動かすことも可能です。
 ■定価:4,500円+税

「エアプレイン」
 飛行機とヘリコプターが作れるキット。プロペラは実際に回転させることができます。
 ■定価:2,800円+税
 ※一度に作ることができるのは1モデルです。

「クレーン車」
 2種類のクレーン車が作れるキットで、クレーンのアームは伸縮自在。クレーンは360度回転して上下に動き、本物そっくりな動きを見せます。
 ■定価:2,800円+税
 ※一度に作ることができるのは1モデルです。


ボーネルンドについて】
 ボーネルンドは、あそびを通して子どもの健全な成長に寄与するため1981年に設立し、一貫して“あそびの道具と環境”を提供する事業を展開。一般家庭へ向け、子どもの成長に必要な生活道具としての“あそび道具”を提案、全国86ヵ所で店舗を展開しています。同時に幼稚園や保育園、公園などに高品質な大型遊具や教育道具の提供を含めたあそび環境の開発を行っており、現在までに手掛けた実績は国内約3万5千ヵ所まで拡大しています。また、2004年からは、子どもが遊ぶ機会を増やすために、親子一緒に様々なあそびを体験できる室内あそび場「キドキド」事業をスタート。現在全国20箇所、年間243万人以上、「キドキド」のノウハウを取り入れた地方行政の室内あそび場を含めると全国32箇所、年間300万人以上の親子が訪れています。


≪一般の方のお問い合わせ先≫
 株式会社ボーネルンド
 TEL:0120−358−518



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版