イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ヤマト、好きな形・サイズにちぎって使うフセン「CHIGIRU」を発売

2015-06-11

〜好きな形・サイズにちぎって使う新感覚フセン〜
『CHIGIRU(チギル)』新発売
〜5mm方眼のミシン目入り。ひとつで何役もこなす自由度の高いフセンで、今までの不便も解消!〜


 『ヤマト糊』でおなじみの文具メーカー、ヤマト株式会社(本社:東京都中央区 社長:長谷川 豊)は、フセン(付箋)の新シリーズ『CHIGIRU(チギル)』の出荷を8月3日(月)より開始します。カラフルな全10種(単色5種、2色5種)のバリエーションを取り揃え全国有名文具店、雑貨店、量販店等にて随時販売を行います。価格は各480円(税別)。

 『CHIGIRU』は、好きな形やサイズにちぎって使う新感覚のフセンです。フセン全体に5mm方眼のミシン目が入った全面のり付きで、ひとつで何役もこなす自由度を持ち合わせており、様々な用途への使用が可能です。その上、名刺入れにも収まるコンパクトな平型ロール形状なので携帯性に優れる他、従来のフセンの3つの不便も解消した進化系フセンです。
 ●ひとつで何役も:用途に応じて様々なサイズのフセンを使うため、フセンの数が増えて困っていた。
 ⇒ミシン目に沿ってカットすれば必要サイズをすぐに作れます。必要量だけ使えて、無駄もカットできます。
 ●優れた携帯性:フセンは携帯すると嵩張り、束が割れてばらばらになり、そのままでは安定してメモが書けず困っていた
 ⇒長方形の薄い板状の芯に、1.5mの全面のり付きフセンが巻かれた形状なのでめくれにくく、手のひらサイズで携帯に優れ、胸ポケット等にも収まります。板状の芯により、立ったままでも安定したメモができます。
 ●折れや紛失を防ぐ:フセンは、のりが一部だけについているのでひらひらして折れたり、はがれやすくて困っていた。
 ⇒裏全面に貼ってはがせるのりがついているので、ぴったり貼れてメモの紛失や折れを防ぎます。
 また、フセン紙には、耐水性・耐久性に優れた半透明の合成紙を使用しました。ミシン目上でも鉛筆や油性ボールペンでスムーズな筆記が可能な他、半透明なので下を隠さずメモができます。用途として、メモやサイズにあわせた表示ラベル、スケジュール帳管理はもちろん、ミシン目を折れば均等なインデックスも簡単に作れます。近頃は、方眼のノートやメモなどが注目を集めており、これら商品との相性が良いのもこの商品の特長です。さらに、文字や形等をかたどってシール感覚でも使える遊び心も兼ね備えた商品です。
 ヤマト(株)は、お客様と時代のニーズを反映したパーソナル文具の投入で、更なるフセンのバリエーションの充実を図ります。尚、商品の詳細は別紙のとおりです。

 ※商品画像・参考画像は添付の関連資料を参照


〔別紙〕

 ※添付の関連資料を参照


◇お客様からの問い合わせ先
 ヤマト株式会社
 お客様相談室
 TEL:0120−36−6203


以上





この記事に関連するキーワード

インデックス

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版