イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

オイシックス、悩みに合わせて選べる5種類の「フレーバーウォーターセット」を発売

2015-06-02

海外セレブの間でも話題の美容系ドリンクを自宅で手軽に!
お悩み別「フレーバーウォーターセット」を新発売(5/28〜)
Oisix独自の安全基準を満たしたフルーツだから皮ごと使っても安心!


 海外セレブの間でも話題の「デトックスウォーター(フレーバーウォーター)」に注目が集まる中、有機や特別栽培の農産物など安心食品を宅配するオイシックス株式会社(東京都品川区、代表・高島宏平)は、悩みに合わせて選べる5種類の「フレーバーウォーターセット」を5/28(木)より「Oisix」(http://www.oisix.com/)で発売します。
 「フレーバーウォーター」とは、お水の中にお好みのフルーツや野菜などを入れて4時間から一晩寝かせたもの。「お水を積極的に摂取することで代謝を高めたいが、なかなか続かない」という声がある中、「フレーバーウォーター」は、栄養たっぷりのフルーツや野菜を漬け込み、その甘みや香りが溶け出すため、飲みやすい味になります。美容に気を使う女性から注目されているドリンクです。

■安心・楽チン・おしゃれ!
 …Oisixのフレーバーウォーターセットの3つのポイント

1.Oisixの野菜・フルーツなら皮ごと水につけても安心!
 有機・特別栽培同等の基準を満たし、柑橘類にもワックスを使っていないため、皮ごと水につけるフレーバーウォーターでも安心です。

  涼しげな見た目も夏に向けて嬉しいポイント!

  ・参考画像は添付の関連資料を参照

  ◎「フレーバーウォーターセット」販売ページ
   http://www.oisix.com/sc/flavored


2.悩みごとにぴったりの食材がまとめて買えるから楽チン!
 むくみや便秘など、悩みに合わせて選べる5種類のセットを展開。フルーツや野菜の組み合わせを一から考える必要がなく、まとめてご購入いただけます。寝る前にお水につけこんでおけば、次の日の朝には飲むことができ楽チンです。


3.Oisixオリジナルのボトルつきで自宅でもおしゃれ気分!
 カフェで出てくるガラス瓶を思わせるおしゃれなフォルムのオリジナルボトルもセットに。
 ご自宅でも手軽におしゃれ気分を楽しめます。


■商品開発背景…フレーバーウォーター紹介により、ミントの売上が前週比4.8倍、
 レモンの売上が前週比1.3倍に!

 5月14日(木)から、「フレーバーウォーター」の紹介とあわせて、それに使うフルーツを販売したところ、その週のミントの売上が前週と比較して4.8倍、レモンの売上が1.3倍に増加しました。「フレーバーウォーター」に興味を持つお客さまが多いことがこの売上増加につながったものと考え、食材とボトルをまとめて購入できて、手軽にフレーバーウォーターをつくれるセットの開発に至りました。

 ▼サイトメージ
 ・イメージ画像は添付の関連資料を参照


■参考)美容系ドリンク比較
 ・スムージー
  野菜や果物を高速ミキサーにかけたもの。食物繊維が残っているのでドロっとした、飲みごたえのある仕上がり。
  満腹感も得やすいため、朝食代わりや、置き換えダイエットに向いています。
 ・コールドプレスジュース:
  野菜や果物を低速ジューサーにかけ液体だけを絞り出したもの。不溶性食物繊維が取り除かれ、サラリとした仕上がりかつ、消化しやすくなります。低温かつ空気が入りにくいため栄養素の破壊を最小限に抑えられる、かつ食材の劣化も少ないため作り置きが可能です。
 ・ジュースクレンズ:
  コールドプレスジュースを食事代わりに3〜5日間飲むデトックス法。体内の余分な水分や老廃物が排出されやすくなるといわれています。日本でも専門店が続々オープンしています。


 ◎5種類のセット内容詳細は添付の関連資料を参照


オイシックス株式会社について>
 オイシックス株式会社(代表:高島宏平)は、「子どもに安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など多様な食品と豊かで楽しい食生活に役立つ情報を、オンラインサイト「Oisix(おいしっくす)」(http://www.oisix.com/)より行なっています。また、2010年11月から初の店舗事業を開始し、2014年1月には初の野菜デリを展開する「Oisix CRAZY for VEGGY(オイシックスクレイジーフォーベジー)」アトレ吉祥寺店を開始しました。


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版