イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

プリンスホテル、「学旅」「孫旅」「おとなの自由時間」をテーマにした夏季宿泊プランを販売

2015-05-28

「旅」は「学び」の場。旅を通じて教科書にない経験を学ぶ「学旅(がくたび)」が新登場
プリンスホテル
「学旅(がくたび)」、「孫旅」、「おとなの自由時間」をテーマに、
夏季宿泊プランを販売


 株式会社プリンスホテル(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小林正則)は、今夏、「学旅(がくたび)」、「孫旅」、「おとなの自由時間」という3つのテーマ設定に基づいた体験型宿泊プランを拡充し、夏季宿泊プラン「夏プリ2015」を展開いたします。
 各分野で「モノ」消費から「コト」消費への移行が注目される中、旅行業界においても、旅先での“体験”や“経験”を優先して旅行先を選ぶ傾向が見られます。「どこに行くか」ではなく「何をするか」に価値を置く、昨今の旅行需要に対応し、今夏はテーマを明確に設定し、体験型の宿泊プランを訴求してまいります。
 中でも、子供の成長に繋がる「体験」を求める子育て世代のご家族に対し、日本各地で、その土地ならではの体験を通じて学ぶことができる「学旅(がくたび)」をテーマとした商品をご用意いたします。その土地の音や匂い、温度を肌で感じ、農業や料理、天体観測など、教科書やパソコンではできない生の「学び」を経験していただきます。
 そのほかに、三世代をはじめとしたご家族連れが一緒に楽しめる「孫旅」、主におとな世代が旅を通じて趣味への造詣を深めていただく「おとなの自由時間」をテーマとして設定し、各世代、ライフスタイルに合わせた“体験”と“経験”ができるプランをご提供いたします。


「学旅(がくたび)」・・・旅を通じて、教科書にない生の「学び」を体験できるプラン。

 農業を学ぶ グランドプリンスホテル京都「京野菜収穫体験プラン」
         函館大沼プリンスホテル「採れたて夏野菜を満喫!収穫体験プラン」
 天体を学ぶ 新富良野プリンスホテル「ふらの星空探検ツアープラン」
 料理を学ぶ 軽井沢プリンスホテル「ジャム作り体験プラン」 他


「孫旅」・・・三世代をはじめ、ご家族揃って楽しむことができるプラン。
 カヌーでホタルと出会う 函館大沼プリンスホテル「ナイトカヌー探索プラン」
 電車好きなご家族に 新横浜プリンスホテル「新幹線グッズ付きプラン」
 気球や昆虫採集、川遊びを体験 苗場プリンスホテル「エンジョイサマープラン」 他


「おとなの自由時間」・・・おとな世代の方が旅先で趣味を楽しむことができるプラン。
 アートを堪能する 箱根仙石原プリンスホテル仙石原アート日和」 他


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版