イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

天野実業、「たっぷりにゅうめん」シリーズから3種の味わいを通信販売限定発売

2015-05-20

ご要望にお応えして麺が2倍に増量!『たっぷりにゅうめん』シリーズ
〜さらに、料理のアレンジに便利な、料理のアレンジに便利な麺だけの『フリーズドライそうめん』の『フリーズドライそうめん』も新発売!〜


 天野実業株式会社(本社 広島、社長 兼光宏美)は、お湯を注いで1分で出来る『たっぷりにゅうめん 鶏南蛮風スープ』『たっぷりにゅうめん 柚子のすまし仕立て』『たっぷりにゅうめん 蟹のかきたまスープ』の3種の味わいを通信販売限定で、5月20日(水)より発売します。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 今回発売する『たっぷりにゅうめん』は、アマノフーズでも人気の「にゅうめん」シリーズにおいて、一部のお客様からいただいている「もう少しそうめんの量を増やして欲しい!」といったご意見にお応えして開発されました。フリーズドライ製法によるそうめんの「麺」と具入りスープ「鶏南蛮風スープ」「柚子のすまし仕立て」「蟹のかきたまスープ」を組み合わせてお湯をかけると、従来の約2倍のボリュームの麺量が食べられる、新たなスタイルの「にゅうめん」です。
 3種の具入りスープはそれぞれだしを効かせた和風仕立てになっており、具材はフリーズドライ製法ならではの色・香り・食感をお楽しみいただける他、全て国産具材のみの使用で、化学調味料無添加のこだわりです。お湯を注いでわずか1分で出来るお手軽でボリューム感のある『たっぷりにゅうめん』は、手早く済ませたい昼食や、塾や部活動などで忙しいお子様の軽食にもお勧めの商品です。

 また、今回は商品名を『フリーズドライそうめん』として、そうめんだけの発売も実現しました。麺を茹でる必要がないので、鍋などの調理具の準備や後片付けの手間もありません。お湯を注いでわずか1分で美味しく召し上がることができるそうめんです。
 夏場は、水でしめて冷たいそうめんとして楽しめる他、お好きな汁に入れて自分好みのにゅうめんにすることもできます。さらに、お湯で戻した『フリーズドライそうめん』を炒めものに加えて、沖縄料理のそうめんチャンプルーや、オクラなどの夏野菜と一緒に和えてお惣菜の一品にと、いつものお料理を簡単にアレンジでき、毎日の献立づくりの“お役立ち素材”として広くご利用いただけます。

 天野実業は、フリーズドライ食品のパイオニア企業として、お湯を注ぐだけで手軽に食べられるフリーズドライ食品の商品開発に加えて、様々な食のシーンに対応して満足度を追求したメニューの新スタイルも提案することで、お客様の生活を豊かにする創造企業を目指してまいります。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照


【お客様からのお問い合わせ先】
 アマノフーズお客様相談室
 電話:0120−988−668(通話料無料)
 受付時間:月〜金曜日9時〜17時(土・日曜・祝日は除く)



この記事に関連するキーワード

沖縄料理 夏野菜

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版