イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ロッテリア、「甘熟王バナナシェーキ」と「甘熟王バナナミルクパイ」を期間限定発売

2015-05-15

〜バナナの王様“甘熟王”を使用したデザートが新登場!〜
『甘熟王バナナシェーキ』、『甘熟王バナナミルクパイ』
2015年5月19日(火)より期間限定発売!


 株式会社ロッテリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佃 孝之、以下:ロッテリア)は、『甘熟王バナナシェーキ』、『甘熟王バナナミルクパイ』を、2015年5月19日(火)より9月上旬までの期間限定で、全国のロッテリアにおいて販売いたします。

 *商品画像は添付の関連資料を参照


 このたびロッテリアでは、ファストフードの定番であるフライドパイとシェーキの新たなフレーバーとして、バナナの王様として人気のブランドバナナ“甘熟王(かんじゅくおう)”を使用した『甘熟王バナナシェーキ』、『甘熟王バナナミルクパイ』を開発いたしました。
 “甘熟王”は、約40年にもおよぶ独自の栽培経験をいかし、時間をかけて栽培された、他ではマネのできない甘さとコクのあるブランドバナナです。『甘熟王バナナシェーキ』は、ひんやりあと味さっぱりとしたコクのあるシェーキに“甘熟王”の本来の味を感じていただけるようにカットサイズの果肉をトッピングし、自然で濃厚な甘さが味わえるシェーキに仕上げました。
 また、同日発売の『甘熟王バナナミルクパイ』は、この“甘熟王”をフィリングに使用し、サクサクのパイ生地で包んだデザートニューで、一口食べると豊かなバナナの香りと味わいが口いっぱいに広がります。
 エネルギーチャージとして朝食でもデザートでもお楽しみいただける“甘熟王”バナナをロッテリアにてお楽しみください。

 ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。


<参考資料>

【「甘熟王バナナ」商品概要】
 1972年、スミフルはどこよりも早く「最高の美味しさ」を求めて、“高地栽培”のバナナを開発。当時は生産量も少なく、希少価値のある「幻の美味しいバナナ」とバナナ通の間では知られていましたが、類似の高地栽培バナナも出回るようになり、一般に知られるようになりました。
 甘熟王バナナは約40年の“独自の栽培経験”をいかし、他では真似のできない甘くてコクのある“美味しいバナナ”を時間をかけて栽培しました。まさにこの美味しさは、“バナナの王様”と呼ぶにふさわしいバナナなのです。


ロッテリア会社概要】
 会社名:株式会社ロッテリア
 代表者:代表取締役社長 佃 孝之
 本社所在地:東京都新宿区西新宿3−20−1
 創立日:1972年2月9日
 資本金:1億円
 業務内容:ファストフード・レストランチェーン経営
 URL:http://lotteria.jp


※お客様からのお問い合わせ先:
 株式会社ロッテリア
 お客様相談センター
 Tel.0120−070−612





この記事に関連するキーワード

ロッテリア シェーキ 西新宿 栽培

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版