イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ、焼酎「かのか」からRTS「季節香るかのか 大人のカシス」を発売

2015-04-27

焼酎「かのか」ブランドから、自然由来の香りにこだわったRTS新商品が登場
『季節香るかのか 大人のカシス』新発売
20〜30代男女をターゲットに、「かのか」の新しい楽しみ方を提案します!

 ◇商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、焼酎「かのか」ブランドからRTS(※)新商品『季節香るかのか 大人のカシス』(瓶720ml)を2015年6月9日(火)から全国で新発売します。
 ※RTS:Ready to Serveの略で、氷を入れて注ぐだけで楽しめるスピリッツリキュールのことです。

 RTS商品は、氷を入れて注ぐだけで手軽に楽しめるほどよい甘みの飲みやすいお酒として、20〜30代の若年層や女性を中心とした層に受け入れられており近年市場が拡大しています。
 新発売する『季節香るかのか 大人のカシス』は、「かのか」で一部使用している焼酎をベースに、天然香料のみを使用した自然由来のカシスの香りとほんのりとした甘みをバランス良く加えたRTS商品です。
 『季節香るかのか』シリーズとして、年間を通して季節にあわせたフレーバーを展開していく予定で、第一弾として、カクテルベースとして人気が高く、様々な割り材と相性のよいフレーバーである「カシス」を採用しました。甘酸っぱい味わいとカシスのふわりと広がる香りが特長で、ロックで味わっていただくのはもちろん、炭酸やウーロン茶、オレンジジュースなどで割って楽しむこともできます。
 氷を入れて注ぐだけの手軽なお酒でありながら、様々な飲み方ができる汎用性、甘すぎずスッキリとした後味で食事にあわせて楽しめることや、仲間でボトルをシェアして楽しむスタイルなど、様々な楽しみ方を訴求していきます。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来、多くのお客様にご愛飲いただいています。定番の「麦焼酎かのか」や、昨年2月に発売した「麦焼酎琥珀かのか」などが50〜60代男性層を中心に堅調に推移していることに加え、季節にあわせて家庭で手軽に楽しめる「かのか」を使ったオリジナルレシピを提案することなどにより、焼酎の飲用シーンを広げ、30〜40代男女へもユーザー層を拡大してきました。
 新たに、自然由来の香りにこだわったRTS商品『季節香るかのか』を発売することにより、新しいユーザー層である20〜30代男女に向けて、「かのか」の特長である“佳い香り”を新しいスタイルで楽しむ提案をし、さらなる「かのか」のブランド価値向上を目指します。


【『季節香るかのか 大人のカシス』商品概要】
 商品名:季節香るかのか 大人のカシス
 品目:リキュール
 アルコール分:16%
 容器・容量:瓶・720ml
 価格:オープン価格
 発売日:2015年6月9日(火)
 発売地域:全国
 販売目標:20万箱(1箱=720ml×12本換算)
 *「季節香るかのか」シリーズとして、12月末までの販売目標です。




この記事に関連するキーワード

アサヒビール リキュール スピリッツ 麦焼酎 琥珀 RTS

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版