イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ミズノ、就寝時と就寝前後の軽い運動にも適したライフウエア「ネルアルック」を発売

2015-04-17

寝る+歩くの新習慣
新しいライフスタイルウエア「ネルアルック」新発売


 ミズノは、寝具・寝装品メーカーの西川リビング株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:宮川一幸 以下西川リビング)と共同で、就寝時と就寝前後の軽い運動にも適したライフウエア「ネルアルック」を企画・開発しました。この製品を4月20日からミズノのオンラインショップと主要な百貨店で発売します。また西川リビングの販売ルートである寝具専門店でも4月24日から発売を開始します。

 「ネルアルック」は、人間が欠かすことのできない「寝る」時にも、また運動の基本となる「歩く=ウォーキング」時にも着用できるウエアとして開発しました。就寝前後にウォーキングやヨガなどの軽い運動をすることで、質の良い眠りと心地よい目覚めにつなげるライフスタイルを提案していきます。
 初年度販売目標は3,000着です。

 *着用画像は添付の関連資料を参照


■ネルアルックの特長
 生活のリズムを整え良質な睡眠を取るためには、就寝前に筋弛緩運動などの軽い運動をすることと、起床後に太陽の光を浴びて適度な運動をすることが重要です。この就寝前後の「運動」を促進するために開発したウエアが「ネルアルック」です。ナイトウエアには肌触りがよく体が動かしやすい機能が求められますが、加えて寝返り時や運動時の身体への圧迫感を少なくする設計を施し、近隣の外出にも対応できるスポーティーなデザインで新しい生活習慣をサポートしていきます。

1)涼感素材「アイスタッチスーパークール」を採用
 季節によって変わりますが、寝ている間にコップ1〜2杯分の(約200〜500ml)の水分が失われるため、ナイトウエアには肌触りの良さと発汗による不快感の軽減を両立することが求められます。また、暑さによる寝苦しさを解消するために、クーリング性も必要とされています。
 ミズノは人が汗をかいて体を冷やす現象に着目し、1998年より展開している夏の機能素材「アイスタッチ」を改良した「アイスタッチスーパークール」を開発し採用しています。また菌の増殖を抑制し、不快な臭いを軽減する抗菌防臭機能も付加しています。
 ※一部商品にはアイスタッチスーパークールを採用していません。

2)就寝時の動きを想定した設計
 人それぞれ無数にパターンがある睡眠時の動作と運動時の動きのデータを元に、就寝時の動きの特性に合わせた動的裁断や機能素材を選定することで、ウエアの引きつれや圧迫感を軽減する構造にしています。また、ボタンには就寝時に肌を傷つけにくい柔らかいポリエステル素材を採用しています。

3)デザイン
 就寝前は、副交感神経の働きを上手に引き出すヨガなどの運動を、また起床後は徐々に交感神経を優位にさせるウォーキングなど適度な運動がよいと言われています。外に出ることも想定し「ゆったりルーズなシルエット」という室内着のイメージを払拭したスポーティーなデザインを採用しています。一方、スタイリッシュでありながら体を締め付けないシルエットに仕上げました。


■「ネルアルック」の動画はこちらから⇒http://nishikawa-living.co.jp/movie/7/
 (携帯電話及び一部のスマートフォンではご覧いただけない場合がございます。)

 *QRコードは添付の関連資料を参照


     記

 *参考資料は添付の関連資料を参照


(お客様のお問合わせ先)
 ミズノお客様相談センター
  フリーダイヤル 0120−320−799
 西川リビングお客様相談室
  TEL:06−6262−911



この記事に関連するキーワード

大阪市中央区 QRコード 911 ヨガ 特性 抗菌

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版