イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サラダクラブ、「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」など夏季限定発売

2015-04-04

旬のゴーヤやズッキーニを使用した夏季限定サラダ
「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」
「10品目のサラダ ズッキーニや大根」
〜2015年4月21日(火)から出荷〜


 パッケージサラダの株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:萩芳彰、本社:東京都調布市)は、夏が旬のゴーヤを生で使用した「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」とズッキーニが主役の「10品目のサラダ ズッキーニや大根」を、季節限定で発売します。

 今回発売する商品に使用しているゴーヤやズッキーニは夏が旬で、カリウムを豊富に含みます。カリウムは汗と共に失われるため、汗をかきやすい夏場に不足しやすいミネラルです。旬の野菜を生で食べることで、夏に不足しがちな栄養素を手軽に補給できます。

 ◇商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照

 「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」は、旬のゴーヤを生で配合したサラダです。レタスをベースに、ゴーヤ、紫玉ねぎ、赤パプリカを合わせました。ゴーヤはトマトやキュウリの約5倍と豊富なビタミンCを含み、紫外線量の高まる夏の時期におすすめの野菜です。今回、薄くスライスした生のゴーヤを商品総重量の1/4以上とたっぷりと配合しました。存分にゴーヤをお楽しみいただける夏限定のサラダです。

 「10品目のサラダ ズッキーニや大根」は、10種類の野菜をミックスし、3〜4人前の容量で野菜をたっぷり食べられることから人気の「10品目のサラダ」シリーズの夏季限定のサラダです。大根、レタス、ズッキーニ、ロメインレタス、グリーンリーフレタス、黄パプリカ、レッドキャベツ、ピーマン、白ネギ、青ネギを合わせました。国産ズッキーニは夏が旬で、クセが少なくさっぱりとした味わいです。さわやかな色合いで、食欲の低下する暑い時期にぴったりです。

 ◇商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照


■株式会社サラダクラブについて
 株式会社サラダクラブは、野菜の鮮度と美味しさにこだわり、色々な種類の野菜を組み合わせ、洗わずにそのまま食べられる「パッケージサラダ」を製造・販売しています。キユーピー株式会社と三菱商事株式会社の共同出資により1999年に設立されました。利便性と価格が一定という経済性が支持され、需要が拡大しているパッケージサラダ市場で、サラダクラブは国内最大のシェア率(*)を誇り、販売店舗数は12,000店(2014年11月現在)に及びます。
 (*)マクロミルQPR:サラダメーカー別 2014年平均

 サラダクラブのパッケージサラダは、国産野菜を中心に使用しています。(自社工場における全体使用量の約98%)国内産地では安定的に確保しにくい野菜のみ、海外から調達しています。野菜には季節ごとに最適地があり、品目ごとに、旬の時期に合わせて生産されています。春夏秋冬、途切れることのない産地リレーにより、年間を通して旬の野菜を調達しています。産地はパッケージの表面に記載しています。

 産地や製法にこだわり、安心でおいしいパッケージサラダをお届けしたいという想いを込めて、食卓に「もっと安心を」「もっと便利を」「もっと彩りを」「もっとエコを」という、4つの“もっと”をお届けすることをお約束しています。


【商品概要】
 1.商品名/内容量/参考小売価格(税抜き):
  「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」(100g/189円)
  「10品目のサラダ ズッキーニや大根」(160g/284円)

 2.出荷期間:
  2015年4月21日(火)〜2015年8月下旬
  ※沖縄県のみ2015年4月30日(木)〜2015年8月下旬

 3.販売地域:
  「お家で作るごちそうサラダ 夏のサラダ用」・・全国
  「10品目のサラダ ズッキーニや大根」・・北海道を除く全国


【盛り付けイメージ】

 ◇添付の関連資料を参照


<お客様からの問い合わせ先>
 お客様相談室
 TEL.0120−662−831



この記事に関連するキーワード

レッドキャベツ ビタミンC カリウム ミネラル

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版