イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アサヒ飲料、「グランドワンダ」シリーズから「ワンダ グランドワンダ微糖」など発売

2015-03-03

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
「品質」と「おいしさ」にこだわった特別な「ワンダ」
「グランドワンダ」シリーズ第一弾商品!
『ワンダ グランドワンダ微糖 缶185g』
『グランドワンダ微糖 フルボディ ボトル缶370g』
3月17日(火)新発売!

 *商品画像は添付の関連資料を参照

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、缶コーヒーの「ワンダ」ブランドから、「品質」と「おいしさ」にこだわった特別なシリーズとして、「グランドワンダ」を本年より展開していきます。第一弾商品として、『ワンダ グランドワンダ微糖』と『ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ』を、3月17日(火)より全国で発売します。

 当社の調べでは、近年のコーヒーの飲用機会拡大に伴い、コーヒーの質や製法にこだわるユーザーが増えています。アサヒ飲料では、お客様が求めるコーヒーの上質化に着目し、質や製法にこだわった新たな缶コーヒーの提案として、世界最大級の焙煎機メーカーである「PROBAT」(プロバット)社とタイアップ。「焙煎を極めた缶コーヒー」が特長の「グランドワンダ」シリーズを本年より展開します。

 「PROBAT」社とのタイアップ商品は国内メーカーでは初となります。また、『ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ』は微糖タイプの大容量ボトル缶(370g)としては、これまでにない容器・容量帯で、お客様にコーヒーの新たな楽しみ方を提案する商品です。

 今回タイアップする「PROBAT」社は、1868年にドイツエメリッヒで設立し、創業以来、約140年にわたり焙煎機並び関連製品の設計、製造を行う、世界最大級の焙煎機メーカーです。コーヒー生豆を均一に炒り上げることができる熱風焙煎(※)を特長としています。

 ※熱効率が高い鋳物製の窯で、じっくりと熱風をかけて焙煎することにより、標高が高い地域で収穫される硬い豆や大きな豆など、どんな品種のコーヒー豆でもしっかり膨らませ、コーヒー豆の持つ本来のおいしさを引き出します。


 中味は、世界各地の厳選高級豆を「PROBAT」社の熱風焙煎でカリっと香ばしく焼き上げることによって実現した、コーヒー本来の味わいを引き出した芳醇なコクと香りが特長です。

 ネーミングは、「品質」と「おいしさ」へのこだわりを提供する、これまでに無い特別な「ワンダ」であることを表現するために「グランドワンダ」としています。また、『ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ』は、『グランドワンダ微糖』に対して、大容量かつ飲みごたえのある味わいであることを「フルボディ」と表現しました。

 パッケージは、焙煎を極めた缶コーヒーという商品特長を、焙煎直後のコーヒー豆とワンダロ ゴを大胆にあしらうことで表現しています。

 「ワンダ」ブランドは本年、お客様のあらゆるニーズを満たすために主力商品の強化と新価値を提供する新商品の発売に取り組み、年間販売目標4,020万箱を目指していきます。


【商品概要】

 *添付の関連資料を参照





この記事に関連するキーワード

エメリッヒ アサヒ飲料 コーヒー豆 ドイツ 創業 鋳物

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版