イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

資生堂、「クレ・ド・ポーボーテ」からパウダータイプのファンデーションを発売

2015-02-25

「クレ・ド・ポーボーテ」
Stage the Skin
〜肌を舞台に上げるように、肌を主役にする〜
光の層をまとう 新パウダーファンデーション
2015年3月21日(土)、誕生

 *ロゴは添付の関連資料を参照

 資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は、新ベースメーキャップ【4品目11品種 希望小売価格 500〜9,000円(税抜)】を2015年3月21日(土)に、株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売します。
 「クレ・ド・ポーボーテ」では、ベースメーキャップのテーマとして、“Stage the Skin 〜肌を舞台に上げるように、肌を主役にする〜”を掲げ、ベースメーキャップをまとったときの肌の美しさが、その人のライフスタイル(人生観・価値観)までも輝かせていくような肌づくりを目指しています。
 既に2014年9月21日(日)には、この第一弾として、リキッドタイプのファンデーションを配置していますが、今回、これに続く第二弾として、お客さまからの要望が高く携帯性にも優れたパウダータイプを発売します。


■光の層を纏う新「パウダーファンデーション
 今回の中心商品である新ファンデーション「タンプードルエクラ」は、肌にあたる光の拡散、透過、反射の効果に優れた粉末等を配合することで、「光の層」をまとったかのような、肌の表面と内側から輝くような仕上がりを実現します。
 「クレ・ド・ポーボーテ」のファンデーションは、2014年9月に発売したリキッドタイプのファンデーションと化粧下地、ファンデーションブラシ以降、化粧下地で「光の層」を高め、ファンデーションで肌表面を輝かせて「光の層」をまとい、さらにブラシの活用で「光の層」を最大化させる設計となっています。

 *参考画像は添付の関連資料を参照


■クレ・ド・ポーボーテ ベースメーキャップが実現する美しい輝きのある肌
 「クレ・ド・ポーボーテ」が目指したのは、「パヴェダイヤモンド(※)」のように、一つひとつの輝きをもったダイヤモンドが複雑な反射を放ち、全体が光に包まれたようなやわらかさをもった華やかな印象の輝きをもった「光の層」をまとう肌です。「タンプードルエクラ」は、光の拡散効果で、美しい輝きのある肌を実現します。
 ※小さな石を隙間なく並べてセットする方法をパヴェ(pave)と呼び、この技法でセットされたダイヤモンドのことを指します。


■新配合粉末「クラリティーディフュージョンパウダー」
 「タンプードルエクラ」には、最先端のコンピュータシュミレーションによって構造設計した新粉末を配合しています。粉末の表面で、光が反射拡散し、複雑な反射を放つと同時に、同粉末を透過した光は、肌内部で透過拡散を起し、肌内部から輝くような透明感と輝きを実現します。


 *リリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※お客さまからのお問い合わせは、「資生堂インターナショナル お問い合わせ先 フリーダイヤル 0120−30−4710」でお受けしています。



この記事に関連するキーワード

ディフュージョン ファンデーション 資生堂 技法

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版