イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、「そうらーめん」から唐辛子入りの「赤のそうらーめん」を発売

2015-02-18

夏の人気商品「そうらーめん」が辛くなった!!
NEW「赤のそうらーめん
〜そうめんののどごし、ラーメンの味わい「そうらーめん」の番外編〜


 株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、2007年より“そうめんののどごし”と“ラーメンの味わい”が楽しめると毎年ご好評いただいている「そうらーめん」(税抜 265円)に加えて、唐辛子入りの新メニュー「赤のそうらーめん」(税抜265円)を2015年2月23日(月)より全国で新発売いたします。乾麺市場が最も活発になる夏場に向けて、新しいコンセプトの商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。


<開発意図>
 乾麺は手軽に作れ、さっぱりとしたおいしさで夏場に人気ですが、味のバリエーションが少なく、食べ飽きてしまうというお客様の不満がありました。そこで、これまでの乾麺にはない新しいコンセプトの商品をご提案しようと、2007年に「そうらーめん」を発売いたしました。「そうらーめん」は“のどごしはそうめん、味わいはラーメン”という他にはない乾麺としてお客様に大変ご好評いただいております。
 暑い夏は汗をかきながら辛いものを食べるのも、おいしい季節です。涼感のある「そうらーめん」とは対照的に、夏に刺激的なおいしさを楽しんでいただきたいと、唐辛子をしっかり効かせた辛いもの好きな方向けの「赤のそうらーめん」を開発しました。辛さにこだわり、麺には唐辛子を練りこみ、唐辛子と花椒の本格的な辛さに香味野菜の風味を加えた辛味油で、本格的な辛さに仕上げました。「涼しさ」と「辛さ」の2メニューで、暑い夏の食卓を応援いたします。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特長>

そうらーめん
 ・そうめんと同じ1mmの細さで、そうめんの“のどごし”と、ラーメンの“味わい”を同時に楽しめる乾麺です。
 ・3分ゆでた後、冷水で冷やして、召し上がっていただきます。
 ・焦がしねぎ風味の“香味油”付きです。
  家庭にある麺つゆと合わせて、つけだれを作ります。
 ・パッケージは、涼感とおいしさをより表現したデザインにリニューアルしました。

≪赤のそうらーめん≫NEW
 ・「そうらーめん」の麺に唐辛子を練りこみ、唐辛子の辛さと風味を加えた新感覚の乾麺です。
 ・唐辛子と花椒の辛さに、生姜やにんにくなど香味野菜の風味を加えた旨辛い“辛味油”付きです。
  家庭にある麺つゆと合わせて、つけだれを作ります。
 ・パッケージは、辛さが伝わってくる赤を基調としたデザインです。


<商品概要>
 商品名:そうらーめん 赤のそうらーめん
 内容量:204.2g:(めん200g、香味油 2.1g×2袋)
 荷姿:1袋×20P×2B
 希望小売価格:税抜265円
 賞味期間:9ヵ月
 発売年月日:2015年2月23日(月)
 発売地区:全国

 商品名:赤のそうらーめん
 内容量:204.2g:(めん200g、辛味油 2.1g×2袋)
 荷姿:1袋×20P×2B
 希望小売価格:税抜265円
 賞味期間:9ヵ月
 発売年月日:2015年2月23日(月)
 発売地区:全国


■お問い合わせ先
 お客様からのお問い合わせ先:
 (株)永谷園 お客様相談室
 Tel.0120−919−454





この記事に関連するキーワード

そうらーめん 永谷園 花椒

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版