イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

NTTドコモ、旧料金プラン利用者向け「ずっとくりこし」とファミリー割引の回線数拡大を6月導入

2015-02-03

ファミリー割引等の改定


 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、FOMA(R)旧料金プランをご利用のお客さま向けに、毎月の無料通信分をご契約のプランごとの上限額まで無期限に繰り越すことができる「ずっとくりこし」を2015年6月1日(月曜)から導入いたします。
また、1つのファミリー割引グループに加入できる回線数の上限を、同じく6月1日(月曜)から拡大いたします。

 FOMA旧料金プランをご利用のお客さまは従来、ご自身で2か月繰り越した後に余った無料通信分について、ファミリー割引グループ内の他のご家族の通話料金等に適用した後で無効としておりました。しかし、国内通話料が完全定額となる新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる(R)」をご利用のお客さまが増加したことに伴い、無料通信分を分け合えるお客さまが減少していることから、ご家族への適用に代えて、ご自身の無料通信分を上限額まで無期限に繰り越して利用することができる「ずっとくりこし」を導入します。
 これにより、お客さまご自身の無料通信分をこれまで以上に無駄なくご利用いただくことができます。なお、「ずっとくりこし」の導入に伴い、余った無料通信分のご家族への適用については、2015年5月31日(日曜)で終了させていただきます。

 また、従来は10回線までとしていたファミリー割引グループに加入できる回線数の上限について、お客さまから「加入できる回線数を増やしてほしい」とのご要望を多くいただいているため、加入できる回線数の上限を20回線まで拡大します。これにより、例えばタブレット端末やフォトパネルなど、お一人で複数の回線をご契約いただき、「カケホーダイ&パケあえる」により利用可能データ量を家族でシェアしてご利用いただいているお客さまも、今まで以上に便利でおトクにご利用いただくことができます。

 ドコモは、今後もお客さま一人ひとりのスマートライフのパートナーとして、お客さまの生活が安心、安全、便利で快適になるよう取り組んでまいります。

 「ずっとくりこし」および「ファミリー割引グループ回線数の拡大」の概要は別紙のとおりです。


■別紙1 「ずっとくりこし」の概要

1.概要
 FOMA旧料金プランをご利用のお客さま向けに、毎月の無料通信分をご契約のプランごとの上限額まで無期限に繰り越すことができるサービスです。

2.対象となるお客さま
 FOMA旧料金プランをご契約いただいているお客さま(※1)

3.各料金プランの無料通信分および繰り越し可能上限額

 *参考資料は添付の関連資料を参照


4.適用開始日
 2015年6月1日(月曜)(※3)

5.お問い合わせ窓口
 <個人のお客さま>
  電話受付
  ドコモの携帯電話からの場合…(局番なしの)151
  一般電話からの場合…0120−800−000
  ドコモショップ等
 <法人のお客さま>
  全国のドコモ法人営業部門
  ドコモショップ等

 ※1 オフィス割引・ビジネス通話割引にご加入のお客様は対象外となります。
 ※2 毎月末にご契約の料金プランに応じた繰り越し可能上限額を超える無料通信分は、無効となります。
 ※3 お申込み不要(対象となるお客さまは自動適用となります)


■別紙2 「ファミリー割引グループ回線数の拡大」の概要

1.概要
 ファミリー割引グループに加入できる回線数の上限を、従来の10回線から20回線に拡大します。これに合わせて、「カケホーダイ&パケあえる」の「シェアパック」に加入できる回線数も20回線まで拡大となりますので、新料金プランをご利用のお客さまはこれまで以上に便利でおトクにご利用いただくことができます。

2.提供開始日
 2015年6月1日(月曜)

3.対象となるお客様
 ファミリー割引にご加入のお客さま
 新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の「シェアパック」をご契約のお客さま

4.お問い合わせ窓口
  電話受付
  ドコモの携帯電話からの場合…(局番なしの)151
  一般電話からの場合…0120−800−000
  ドコモショップ等


 ※「FOMA」「カケホーダイ&パケあえる」「タイプシンプル」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。





この記事に関連するキーワード

ドコモショップ ドコモ FOMA

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版