イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

サクラクレパス、児童が安心して使えるスライド式安全カバー付き彫刻刀を発売

2015-01-21

店頭向け商品初! 児童が安心して使える
スライド式安全カバー付き彫刻刀を発売


 株式会社サクラクレパス(本社:大阪市中央区森ノ宮中央1−6−20 社長:西村彦四郎)は、小学生が安心して使用できるよう、スライド式安全カバーが付いた「グリップ彫刻刀SA」を店頭向けに発売いたしますので、ご案内させていただきます。本体価格は2,500円、発売日は2015年2月9日を予定しております。

 *イメージ画像は添付の関連資料を参照


1.商品概要
 ■小学生がより安全に使えるよう、刃先にスライド式安全カバーが付いた彫刻刀の5本セットです。
  本体軸のスイッチをスライドさせると、安全カバーを出し入れすることができます。
 ■閉じたまま中身を確認できるよう表面が透明となったソフトケースを付属しております。


2.企画背景
 彫刻刀などの学童用品の販売ルートには、(1)一般店頭で扱っていただくルート(2)納品店を通じて学校に販売するルートの2つのルートがございます。
 (2)の市場では、近年の安全性を求める声の高まりから、安全カバーが付いた商品が半数以上を占めております。(※)
 弊社は、(2)の専用商品として、スライド式安全カバー付きの彫刻刀を販売しておりましたが、より多くのお子様が安心して作品作りに取り組めるよう、店頭向けにもスライド式安全カバーが付いた彫刻刀を展開いたします。
 ※2013年の児童数(2013年度 文部科学省 学校基本調査より)・弊社販売状況より推定


3.商品特長
 ■刃先にはスライド式の安全カバーを採用しているので、安心してご利用いただけます。(写真[1])
 ■安全カバーの出し入れは、本体軸のスイッチをスライドさせる仕様なので、出し入れの際に手が直接刃に触れる心配がござません。(写真[2])
 ■特殊加工のステンレス製刃を採用しているので、サビにくく、切れ味が持続します。(写真[3])
 ■本体軸の後端には刃先マークが付いているので、一目で刃の種類を確認することができます。(写真[4])
 ■本体軸には、握った際に手にフィットするフォルムとすべりにくいラバーグリップを採用しているので、力を入れやすく、スムーズに彫ることができます。(写真[5])
 ■表面が透明のソフトケースが付いているので、ケースを閉じたままでも中身を確認でき、しまい忘れを防ぎます。
 ■持ち運びがしやすいソフトケースには出し入れ口が広いジッパーを採用しているので、収納に便利です。

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


4.商品仕様
 商品名:グリップ彫刻刀SA
 本体価格:2,500円(+消費税)
 内容物:彫刻刀5本、ソフトケース、名前シール
 刃先の種類:平刀、切り出し刀(右利き用)、三角刀、丸刀大、丸刀小(全5種)
 ケースサイズ:W180×H270×D30mm
 セット重量:280g

 *参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


5.発売日
 2015年2月9日


 *商品画像は添付の関連資料を参照


消費者の方からのお問い合わせ先
 サクラクレパスお客様相談室
 TEL:(06)−6910−8818
 受付9:00〜12:00、13:00〜17:00(土・日・祝日・弊社休日を除く)



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版