イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

パナソニック、50・60代の「目利き世代」向け家電「Jコンセプト」シリーズを発売

2014-09-23

50代、60代の「目利き世代」へ
「Jコンセプト」シリーズを発売
日本の暮らしに合わせた使いやすい機能とこだわりのデザイン


 パナソニック株式会社は、50代、60代の「目利き世代」へ向けて、これからの日本の暮らしにあった新コンセプト家電「Jコンセプト」シリーズを10月下旬より順次発売します。

 50代、60代の方々は高度成長期を経て変化の激しい社会を生き抜いた生活経験豊かな世代であり、モノの本質を見極めることができる方々であることから、今回、「目利き世代」と名づけました。
 今後マーケットの中心となるこの世代に向けて、日本らしい上質な暮らしを提案するために約2年前よりプロジェクトをスタートさせ、お客様のライフスタイル分析や、ニーズ調査、使い勝手の検証等を積み重ねてきました。
お客様の困り事を徹底的に探り出し、日本の暮らしに合わせた使いやすい機能とこだわりのデザインをかたちにした新コンセプト家電として「Jコンセプト」が誕生しました。

 エアコンX/HXシリーズは、これまでの足元の暖かさへの不満を解消するために、フォルムを一新し、約35℃(※1)の足元暖房を実現しました。
 掃除機MC−JP500Gは、「掃除機が重いと掃除をするのが億劫になる」という声に対して、本体質量(※2)が約2.0kgの世界最軽量(※3)の掃除機を開発しました。
 さらに2015年2月に発売予定の冷蔵庫は、日本人女性の身長に合わせたローウェスト設計を採用し、身体への負担を軽減した使いやすい冷蔵庫として新たに提案します。

 また今回のシリーズは、日本の住まいにとけ込む、和のエッセンスを取り入れたシンプルで上質なデザインを統一して施しました。
 来年度以降は「Jコンセプト」シリーズの製品ラインアップをさらに拡大していく予定です。

 当社は、これからも「Jコンセプト」シリーズを中心に50代、60代の方々のお役に立つ家電を提案し、上質な暮らしの実現に努めていきます。


<Jコンセプトとは>
 健やかに、和やかに、ニッポンの暮らしを楽しめるように機能とデザインに徹底的にこだわりました。
 ニッポンの心づかいと美意識をかたちにした新しいコンセプト家電。
 「ジャパン」の“J”と、こだわりをもった「上質」の“J”から「Jコンセプト」と名づけました。

 *ロゴは添付の関連資料を参照


 ※1:CS−X405C2。当社環境試験室(14畳)、外気温2℃、設定温度25℃、「センサー」設定。室内機から約3m離れた地点の床上50mmの最高温度。使用環境、運転条件によって温度が異なる場合があります
 ※2:本体質量は本体のみの質量です
 ※3:2014年9月17日現在。家庭用床移動型掃除機において


【お問い合わせ先】
 お客様ご相談センター
 フリーダイヤル 0120−878−365(受付9時〜20時)
 ホームページURL:http://panasonic.jp/jconcept/




この記事に関連するキーワード

高度成長期

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版