イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

森永製菓、マシュマロを使った新食感の大人の女性向けチョコレートを発売

2014-09-16

森永製菓のノウハウを活かした
しゅんわりとろける新食感のマシュマロスイーツ
「マッシュボン<ラズベリー>」
9月16日新発売


 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井徹)は、マシュマロを使った新食感の大人の女性向けチョコレート「マッシュボン<ラズベリー>」を9月16日(火)より新発売いたします。
 ラズベリー果汁をたっぷり使った甘酸っぱいマシュマロをビスケットにのせてチョコレートで薄くコーティング。パリッとしたチョコレートの食感とムースのようにしゅんわりとろけるラズベリーマシュマロ、ビスケットの組み合わせが絶妙なバランスのおいしさです。
 マシュマロは、1899年の森永製菓創業時に最も力を入れていた商品です。アメリカでは「エンゼル・フード」と呼ばれていたことから、エンゼルをコーポレートマークにも取り入れました。現在ではマシュマロを用いた「エンゼルパイ」が1961年の発売以来、多くの皆様にご愛顧いただいています。マシュマロについて長年にわたり蓄積された製造技術や製造設備で、ムースのようにしっとり繊細な口どけのマシュマロ、チョコレート、ビスケットを組み合わせた新食感の菓子が実現できました。当社ならではのノウハウを活かした本商品の発売により、チョコレート市場を盛り上げます。

 ※商品画像・参考画像は添付の関連資料を参照

【商品特長】
 ・ビスケットの上にラズベリー果汁をたっぷり使った甘酸っぱいマシュマロを絞り、チョコレートで薄くコーティングしました。パリッとしたチョコレートの食感と、ムースのようにしゅんわりとろけるラズベリーマシュマロ、ビスケットの組み合わせが絶妙なバランスです。口に入れるとラズベリーマシュマロの香りと味わいが一気に広がります。
 ・ぽてっと丸みを帯びた可愛らしい形で、断面は鮮やかなピンク色です。

<デザイン>
 ・黒を基調に、独創的な書体の商品名ロゴをゴールドで箔押しし、プレミアムな世界観を表現。ラズベリーを想起させる赤紫色を組み合わせ、菓子をメインに配置しました。高級感でまとめながらも、菓子のユニークな形状やコンビネーション構造が分かるようにしました。

<ネーミング>
 ・マシュマロからの「マッシュ」と「ボン」【意図(1)bon(=good・niceにあたる仏語)、意図(2)「ボンボンショコラ(専門店のような一粒タイプのショコラの総称)」、意図(3)Bomb(=爆弾・爆発。口の中でおいしさが弾けるさま)】からの造語。品質の世界観と語感の良さから命名しました。


 ※参考資料は添付の関連資料を参照


【商品概要】

 商品名      マッシュボン<ラズベリー
 名称       チョコレート菓子
 内容量      6個
 参考小売価格  300円(税別)
 発売日      2014年9月16日(火)
 発売地区     全国/全ルート
 ターゲット    高級チョコ・新製品好きの20〜30代女性
 JANコード    4902888211805


<お客様お問合せ先>
 森永製菓株式会社
 お客様相談室
 TEL:0120−560−162





この記事に関連するキーワード

エンゼルパイ ラズベリー JANコード 森永製菓

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版