イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本KFCホールディングスグループ、北海道産小麦粉100%のピッツァ生地を導入

2014-09-12

本格ナポリピッツァが食べ放題の"ピザハット・ナチュラル"全店で
北海道産小麦粉を100%使用したピッツァ生地を9月11日から導入
〜「FOOD ACTION NIPPON」に賛同、
日本の食料自給率向上に協力〜


 日本KFCホールディングスグループの株式会社ナチュラル・ダイニング(社長:中田 寿夫、本社:東京都渋谷区)が展開する、ご注文を受けてからつくる本格的なピッツァやパスタをはじめ、大皿に盛った旬の野菜料理や前菜、デザートなどを食べ放題でご提供するビュッフェ形式のレストラン、「ピザハット・ナチュラル」では、北海道産小麦粉を100%使用したピッツァ生地を、「ピザハット・ナチュラル」全店で2014年9月11日(木)より導入します。

 「ピザハット・ナチュラル」では、日本の食料自給率向上に向けた国民運動「FOOD ACTION NIPPON」に賛同し、この度、ピッツァ生地に使用する小麦粉に北海道産小麦粉「きたほなみ」と「ゆめちから」の導入を決定しました。
 今回使用する北海道産小麦粉「きたほなみ」と「ゆめちから」は、「ピザハット・ナチュラル」が石窯で焼いてご提供している、サックリもちもちとした食感が特徴の"ナポリピッツァ"に適しています。「きたほなみ」と「ゆめちから」を導入するにあたり、「ピザハット・ナチュラル」と北海道の製粉企業と共同で、新たな生地を開発しました。"ナポリピッツァ"の製法を基本に、独自の特徴あるおいしさをそのままいかした商品になるよう、水や塩加減、生地をこねる時間や発酵時間など細部までこだわり、「ピザハット・ナチュラル」オリジナルの新しいピッツァ生地が誕生しました。
 「ピザハット・ナチュラル」では、ご注文を受けてから、生地を一枚一枚手で伸ばして野菜や肉類をトッピングし、石窯で焼き上げる本格ナポリピッツァを、常時12品ご用意。さらに旬の野菜や季節のフルーツなどを使用したオリジナルのピッツァを‘月替わり’、‘季節替わり’でご用意しています。今回の北海道産小麦粉「きたほなみ」と「ゆめちから」を使用したピッツァ生地は、すべてのピッツァでお選びいただけます。また、通常ご提供しているピッツァ生地もご用意しており、食べ比べてもお楽しみいただけます。

 「ピザハット・ナチュラル」は2014年7月に、日本の食料自給率向上に向けた国民運動「FOOD ACTION NIPPON」に賛同し、推進パートナーに加盟しました。今秋には第二弾として国産米粉を使用した生地の導入や、今冬には第三弾として高知県産の食材を使用した大皿料理の導入などを検討しています。さらに、今後も生産者とお客様を結ぶ商品開発に積極的に取り組んでまいります。

 ピザハット・ナチュラル「北海道産小麦粉を使用した生地」導入の概要は、以下の通りです。


 ※リリース詳細は添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

ピザハット 渋谷区

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版