イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、簡単調理の生ラーメン「日清ラ王 清湯コク醤油(2人前)」など発売

2014-08-25

湯切りなしで極上の生ラーメン!
日清ラ王 清湯コク醤油(2人前)」「日清ラ王 清湯コク塩(2人前)」を
2014年9月1日(月)に新発売


 日清食品チルド株式会社(社長:吉本 裕)は、「日清ラ王 清湯コク醤油(2人前)」「日清ラ王 清湯コク塩(2人前)」を9月1日(月)に全国で新発売します。


<あの「日清ラ王」が日清食品チルドから登場!
湯切りなしの簡単調理でできる極上の生ラーメン>

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 「日清ラ王」は、最高峰の麺技術を駆使して"本格ラーメン"を追求し続ける、日清食品を代表するブランドです。
 今回、日清食品チルドから、生ラーメンのおいしさを徹底的に追求した新製品に「日清ラ王」ブランドを冠して発売します。本商品は、当社独自の新技術により、麺をゆでる際の"湯濁り"や"とろみ"というチルド麺特有の問題を解消し、湯切りなしでも雑味のない王道の清湯(*1)スープを実現しました。チルドならではのしなやかでつるみのある麺と、クリアな清湯スープのおいしさを、湯切り調理の手間を省いた簡単調理で手軽にお楽しみいただけます。

 *1清湯(チンタン):濁りが少なく、透明で澄んだスープ。


■商品特徴

日清ラ王 清湯コク醤油(2人前)」
 麺:しなやかでつるみとコシがあり、プリッとした食感が特徴の平打ちストレート細麺。
 スープ:鶏、豚の動物系と、カツオ、煮干しの魚介系のWスープで仕立て、焼豚の風味を加えて仕上げた、あっさりしていながらもコク深い醤油スープ。丸大豆醤油を使用しています。

日清ラ王 清湯コク塩(2人前)」
 麺:しなやかでつるみとコシがあり、プリッとした食感が特徴の平打ちストレート細麺。
 スープ:鶏ガラと丸鶏をベースに、ホタテやアサリの貝だしを加えて鶏油で仕上げた、コク深い塩スープ。赤穂の天塩を使用しています。


■商品概要

 ※添付の関連資料を参照



この記事に関連するキーワード

日清食品 日清ラ王 湯切り 鶏ガラ 大豆

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版