イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ライオン、やさしい香りの「ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り」を発売

2014-08-23

浴室の黒カビを防ぐ「防カビくん煙剤」に、やさしい香りの新アイテムを追加
『ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り』新発売


 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、「銀イオンの煙」で黒カビの原因菌を除菌して、浴室全体のカビを防止する『ルック おふろの防カビくん煙剤』から、せっけんの香りがやさしく香る『ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り』を2014年9月29日(月)より、全国にて新発売いたします。


1.発売の背景
 『ルック おふろの防カビくん煙剤』は、日本初の「くん煙」タイプの浴室用カビ防止剤として、負担感のある浴室の黒カビ掃除の手間と回数を減らすことでご高評をいただいております。
 カビ取り剤市場は、塩素系洗浄剤が主流であり、2011年までは平均販売価格が下がることで縮小していました。しかしながら、『ルック おふろの防カビくん煙剤』を2012年9月発売以降、市場規模は2013年が前年比114%と拡大に転じています(インテージSRI,カビ取り剤市場,2013年1−12月,金額前年比)。
 この度は、「くん煙剤」に馴染みが薄いお客様に向けて、親しみのあるせっけんの香りがやさしく香る『ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り』を追加新発売いたします。
 『ルック おふろの防カビくん煙剤』シリーズは、清潔で快適な浴室ライフに貢献して参ります。


2.発売日・地域
 2014年9月29日(月)全国


3.商品特長
 (1)やさしいせっけんの香り
  使用直後は、清潔感のあるせっけんの香りがほのかに香ります。換気後はすばやく香りが弱まり、いつまでも残りません。

 (2)「銀イオンの煙」で、浴室全体の黒カビ原因菌をまるごと除菌できる
  当社の独自技術である「銀イオンの煙」が天井や換気扇の裏までいきわたり、黒カビの原因菌をまるごと除菌します。

 (3)黒カビが生えにくくなり、カビ掃除が楽になる
  使用後は黒カビが生えにくくなり、カビ取り剤を使う掃除が減るので、掃除の負担が軽くなります。

 (4)定期的に使うことで効果が高まる
  1〜2ヵ月に1回の定期的な使用によって、「銀イオン」の防カビ効果が高まります。カビ取り剤を使わない普段の掃除だけで、きれいな浴室を維持できます。


4.容量・価格

 ※添付の関連資料を参照


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


以上


■お問い合わせ窓口
<消費者の方>
 お客様センター
 0120−556−973



この記事に関連するキーワード

インテージ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版