イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ボーネルンド、「ビースト」シリーズに8種類のぬいぐるみを追加し販売

2014-08-23

自分や身近な誰かにソックリ?大人も元気づけるぬいぐるみ
「ビースト」シリーズに8種類の仲間が新登場
9月上旬から限定店舗とオンラインで販売


 子どもの健全な成長に寄与することを目的に教育玩具の輸入・開発・販売とあそび環境開発を行う株式会社ボーネルンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中西弘子)は、ドイツ「シギキッド」社のぬいぐるみ「ビースト」シリーズに新たに8種類を追加し、ボーネルンドショップの限定35店舗とオンラインショップで9月上旬から販売します。

 ドイツ「シギキッド」社が2008年から展開する「ビースト」シリーズは、子どもに限らず大人が自分のために選ぶぬいぐるみとして、持ち主が「ビースト」に自分自身を投影できるよう個々のキャラクターが設定されています。そのため、ぬいぐるみが持つ可愛らしさ、優しさのみを追求するのではなく、人の持つ弱さやダークな部分もキャラクターとして設定し、一体一体が持つ誕生ストーリーや見た目に反映して作られています。今回新登場する8種類も、それぞれ独特な個性を持ちます。キャラクター設定に限らずデザインも細部までこだわって作られており、高級な洋服に使用される生地を使用し、思わず抱きしめたくなる心地よい手触りです。日常生活でちょっと疲れたとき、自分を見失ってしまったとき、リラックスしてホッとしているとき、「ビースト」たちが自分の生き様を通して何かを教えてくれるかもしれません。
 シギキッド社はドイツで誕生し、創業150年を越える老舗子ども用品メーカーです。本国ドイツのショップでは、子ども服からインテリアまで展開しています。誰もが親しみを覚えるユニバーサルなデザインは、歴史が培った伝統と技術に裏打ちされています。


<あなたはどの子とパートナーになる?お気に入りの「ビースト」を見つけよう>

 ※製品画像は添付の関連資料を参照


ボーネルンドについて】
 ボーネルンドは、あそびを通して子どもの健全な成長に寄与するため1981年に設立し、一貫して“あそびの道具と環境”を提供する事業を展開。一般家庭へ向け、子どもの成長に必要な生活道具としての“あそび道具”を提案、全国92ヵ所で店舗を展開しています。同時に幼稚園や保育園、公園などに高品質な大型遊具や教育道具の提供を含めたあそび環境の開発を行っており、現在までに手掛けた実績は国内約3万ヵ所まで拡大しています。また、2004年からは、子どもが遊ぶ機会を増やすために、親子一緒に様々なあそびを体験できる室内あそび場「キドキド」事業をスタート。現在全国20箇所、年間200万人以上の親子が訪れています。


【販売店舗一覧】(2014/8現在)

 ※添付の関連資料を参照


≪一般の方のお問い合わせ先(ご掲載用)≫
 株式会社ボーネルンド
 TEL:0120−358−518




この記事に関連するキーワード

ボーネルンド ドイツ 渋谷区 東京都

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版