イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

コンビ、英語に親しめるおもちゃ「英語でおしゃべりちょうだいなくん」など2品を販売

2014-08-05

早くから英語に親しませたいママは約8割(※1)
「英語でおしゃべりちょうだいなくん」「英語でナビゲートパトカー」
関根麻里ちゃんのナレーションで遊びながら自然と英語に親しめる!


 コンビ株式会社は、遊びながら「認識力」「集中力」「想像力」を育む力をサポートする知育探検シリーズに英語の要素が加わり、自然と英語に親しめるおもちゃ「E−知育シリーズ」の『英語でおしゃべりちょうだいなくん』『英語でナビゲートパトカー』を2014年8月中旬より全国のベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などで販売いたします。
 近年、小さなお子様へ英語教育を受けさせたいと考えるパパ、ママが増加しており、コンビが実施した調査では、約8割(79%)の方(※1)がお子さまに英語を早く(6才未満)から親しませたいと思っていることがわかりました。そこで新製品には、英語のナレーションを加え、小さなお子様が夢中で遊ぶ中で自然に英語に親しめることをコンセプトにしました。ナレーションは幅広い層から支持されている「関根麻里ちゃん」。楽しく、本格的な発音で遊びながら英語への興味を促します。
 (※1)2014年2月時点 コンビ調べ

 *参考画像は添付の関連資料を参照


関根麻里さんプロフィール】

 *プロフィールは添付の関連資料を参照


【製品概要】
 ■製品名:英語でおしゃべりちょうだいなくん
 ■価格:5,000円(+税)
 ■対象月齢:1.5才〜
 ■サイズ:W251×D211×H234mm(810g)
 ■電池:単3形アルカリ乾電池3本使用(別売)
 ■安全基準:ST基準
 ■遊び方・トレーニングのポイント

 *製品画像は添付の関連資料「製品画像1」を参照


 お口にボールを入れると、反応して英語と日本語でおしゃべりします。言語は「英語」「日本語」「日本語と英語のバイリンガル」の3パターンの切り替えが可能です。走行モードでは、動き回りながら話します。ストップモードでは、ボール遊びをしながらじっくりおしゃべりを聞くことができます。基本のあいさつや数を数えたり、ABCソングなど、36種類の楽しいおしゃべりを内蔵。ボール入れあそびをしながら、あいさつや数を、英語と日本語の両方で自然に覚えられたりと、1.5才〜4才頃まで長く遊べます。


 ■製品名:英語でナビゲートパトカー
 ■価格:5,000円(+税)
 ■対象月齢:1.5才〜
 ■サイズ:W302×D235×H167mm(920g)
 ■電池:単3形アルカリ乾電池3本使用(別売)
 ■安全基準:ST基準
 ■遊び方・トレーニングのポイント

 *製品画像は添付の関連資料「製品画像2」を参照


 英語と日本語のナビゲーションに合わせてドライブごっこ遊びができます。言語は「英語」と「日本語と英語のバイリンガル」と2パターンの切り替えが可能なので、遊びながら2つの言語が学べます。通常モードでは、ハンドルを回すなどのドライブ操作に合わせておしゃべりをし、ストーリーモードでは、スピード違反や迷子などのストーリーで遊ぶことができます。1.5才頃〜は、ハンドルをひねる、まわすなどの指先遊び、2才頃〜はドライブごっこ遊び、3才頃〜は英語と日本語をまねておしゃべりと長く遊べます。


<「早期英語教育について」調査結果>
 コンビが実施した調査では、第一子のお子様にいつごろから英語に親しませたいかとの問いに対して、妊娠中から3才未満までとの回答が52%、幼稚園などの就園時期から就学前にあたる3才頃〜6才未満との回答が27%で、早期の英語教育について高い関心があることがわかりました。
 その理由としては「早期の聴きとる能力の高いうちに、発音のよい英語に親しんでもらいたいから」72%(※2)や「脳の発達が著しい時期に学んだほうがよい」53%(※2)と考えるママが多い結果でした。
 英語に親しませたいレベルについては、「英語教室や英語のおけいこに通わせて、学ばせるレベル」15%よりも、「英語の歌や言葉が入ったCDやビデオ、おもちゃを購入(レンタル含む)し、親しませるレベル」33%や「無料で体験できる英語の歌やビデオ、TVを聞かせて・見せて、親しませるレベル」29%との回答が多く、手軽に楽しみながら親しませることを英語教育のきっかけにしたいと考えていることがわかりました。

 *参考資料は添付の関連資料を参照




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版