イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

キユーピー、お鍋ひとつで簡単にできる「鍋パスタ用クリームソース」など2品を発売

2014-08-04

<パスタ(乾麺)と野菜を加えて煮込むだけ>
お鍋ひとつで簡単にできる、新提案“鍋パスタ”
「鍋パスタ用クリームソース」
「鍋パスタ用トマトソース」2品新発売
8月18日(月)から期間限定で全国に出荷

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 キユーピーは、簡単手作り料理を応援する「キユーピー3分クッキング」ブランドから、「鍋パスタ用クリームソース」と「鍋パスタ用トマトソース」の2品を新たに発売します。お鍋ひとつで簡単にでき、パスタと一緒に野菜がたくさん食べられる新しいメニュー『鍋パスタ』が楽しめます。


<パスタ(乾麺)とソースを一緒に煮込む新発想>
 鍋パスタ用ソースは、(1)鍋にソースと水900mlを入れて加熱し、(2)パスタ(乾麺)を加え、(3)具材を入れて10分ほど煮込むことで『鍋パスタ』が完成する、新しいタイプの調理用ソースです。パスタを乾麺の状態から具材と一緒に煮込むことで、具材とソースのうま味がパスタにしみこみ、同時に、全体にほどよいとろみがつきます。ソースはパスタと具材にしっかりと絡む濃厚な仕立てですが、野菜と一緒に煮込むことで最後までさっぱりと食べられます。
 鍋パスタ調理イメージパスタを下茹でするなどの手間がなく、一つの鍋で簡単に作れるので、忙しい主婦の時短調理に役立ちます。家族が揃う夕食やホームパーティなど、みんなで鍋を囲む場面を想定した3〜4人前のファミリーサイズです。
 キユーピーは、鍋料理のように取り分けながら食べる『鍋パスタ』の提案により、パスタの新たな食シーンを創出します。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


 商品の概要は以下の通りです。


1.商品名・内容量・価格・賞味期間:
 ブランド:キユーピー3分クッキング
 商品名:鍋パスタ用クリームソース/鍋パスタ用トマトソース
 内容量:300g
 参考小売価格:税抜:320円 税込:346円
 賞味期間:12ヵ月


2.出荷日:
 2014年8月18日(月)から全国に出荷(秋冬期間限定)


3.商品特徴:
 ・パスタと野菜を一緒に煮込んで調理する『鍋パスタ』用ソースです。お鍋ひとつで簡単にでき、パスタと一緒に野菜をたくさん食べられるメニューです。
 ・パスタを乾麺の状態から加えて煮込むことで、ソースや野菜のうま味がパスタにしみこみ、同時に、全体にほどよいとろみがつきます。
 ・残ったソースにご飯を加えてリゾット風の食べ方も楽しめます。

<鍋パスタ用クリームソース>
 チーズのコクとうま味をきかせた、なめらかなクリームソースです。キャベツブロッコリー、にんじん、しめじ、豚肉などの具材がよく合います。粉チーズや黒胡椒を加えて、味のアレンジも楽しめます。

<鍋パスタ用トマトソース>
 あめ色に炒めた玉ねぎのコクとうま味をきかせたトマトソースです。キャベツや玉ねぎ、ほうれん草、エリンギ、ソーセージなどの具材がよく合います。粉チーズやオリーブオイルを加えて、味のアレンジも楽しめます。

 ※作り方は添付の関連資料を参照


4.販売目標:
 2億円(シリーズ2品/小売ベース/販売期間中)




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版