イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日本ケロッグ、「玄米フレーク きなこ黒糖」と「玄米フレーク さつまいも」を限定発売

2014-07-26

和のおいしさと栄養を兼ね備えた日本生まれのシリアル「ケロッグ 玄米フレーク」の新フレーバー
まろやかな甘味の黒糖と素朴でやさしいきなこ風味の「玄米フレーク きなこ黒糖」新発売!
秋の味覚「玄米フレーク さつまいも」も期間限定で登場!!


 シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区、代表職務執行者:井上ゆかり)は、1984年の発売以来人気のロングセラーである、日本生まれのシリアル「ケロッグ 玄米フレーク」シリーズから、まろやかな甘味の黒糖と素朴でやさしいきなこ風味で仕上げた新製品「玄米フレーク きなこ黒糖」、秋の味覚さつまいものほっくりとした風味をお楽しみいただける期間限定製品「玄米フレーク さつまいも」を、8月下旬より、全国のスーパー、ドラッグストア、コンビニエンストアにて順次発売いたします。(一部取り扱いのない店舗がございます。)


〜「玄米フレーク きなこ黒糖」〜
まろやかな甘味の黒糖と素朴でやさしいきなこ風味の2つのフレーバーの融合
女性にうれしい、大豆由来のイソフラボン入り!
 玄米が主原料の「ケロッグ 玄米フレーク」を、まろやかな甘みの黒糖と素朴でやさしいきなこ風味(※1)で仕上げました。イソフラボンは、主に大豆の胚芽部分に多く含まれているポリフェノールの一種で、女性ホルモンとよく似た構造を持つ成分であると言われています。
 ※1:本製品は大豆粉を使用しています。

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像1」を参照


〜「玄米フレーク さつまいも」〜
秋の味覚さつまいものほっくりとした風味を堪能しながら美と健康をキープ
 さつまいもは、アメリカで宇宙食として研究されるほど栄養価が高く、ビタミンCが豊富に含まれています。熱に弱いといわれるビタミンCですが、さつまいもに含まれるビタミンCは加熱しても減りにくいのが特徴で、美と健康にも役立つ食材です。秋の味覚さつまいものほっくりとした甘さと素朴な味わいが口いっぱいに広がるように仕上げました。

 *商品画像は添付の関連資料「商品画像2」を参照


■栄養機能食品(ビタミンE)で栄養バランスがすぐれた「玄米フレーク」
香ばしい風味とサクサクの食感で栄養満点の理想の朝食をお楽しみいただけます
 40〜60代の女性が、普段の朝食で気になることとして、カロリーに次いで「栄養バランス」を挙げています(※2)。栄養がぎっしり詰まった玄米をフレーク状に仕上げた「玄米フレーク」は、牛乳をかければ1食分で1日に必要な7種のビタミン・鉄分・カルシウムの50%を摂ることができ(※3)、毎日を健やかにスタートさせたいアクティブシニア世代をはじめ、幅広い世代のお客様に人気の和のシリアルです。
 ※2:日本ケロッグ調べ
 ※3:1食分(40g+牛乳200g)の場合/栄養素等表示基準値を100%とした場合


【製品概要】
 製品名:玄米フレーク きなこ黒糖
 内容量:200g
 参考小売価格:340円(税抜)
 発売日:2014年8月21日出荷開始予定

 製品名:玄米フレーク さつまいも
 内容量:200g
 参考小売価格:340 円(税抜)
 発売日:2014年8月21日出荷開始予定


<米国ケロッグ社について>
 ケロッグ社(Kellogg Company)は、取り扱う食品とブランドを通して、世界に豊かさと楽しさをもたらすことを使命としています。
 1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物や大豆を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2013年の売上高は148億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。


日本ケロッグについて>
 日本ケロッグは、100年以上にわたって「朝食を通じた心とからだの健康」を研究し続けてきた朝食の専門家「ケロッグ」の基本精神を受け継ぎ、1962年に米国ケロッグ社の100%出資の日本法人として設立されました。以来半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。「太陽の恵みで、いい一日をスタート。」という新しいキーメッセージのもとに、新製品や店頭キャンペーンを展開しております。


■お客様からのお問合せ先:
 日本ケロッグ合同会社
 お客様相談室フリーダイヤル:0120−500209
  <受付:月〜金 9:00〜17:00 土日祝(祭)日除く>




Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版