イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エスビー食品、野菜と穀物たっぷりの食べるスープ「Vege Bran」シリーズ3品を発売

2014-07-25

野菜と穀物たっぷり!!
〜「簡便・健康」食べるスープの新提案〜

「Vege Bran(ベジブラン)」シリーズ3品 新発売
「1日分の緑黄色野菜のミネストローネ
「1/3日分の野菜のかぼちゃ豆乳ポタージュ」
「1/3日分の野菜のしょうが塩糀スープ」

 ※商品画像は添付の関連資料を参照

 エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:山崎雅也)は、野菜と穀物たっぷりの食べるスープ、「Vege Bran(ベジブラン)」シリーズ3品を新発売します。


【商品の概要】
 ・販売エリア:全国
 ・店頭化予定日:2014年8月4日


【商品の特徴】
<Vege Bran(ベジブラン)シリーズ>
 忙しい女性の朝を応援する、「簡便・健康」をコンセプトとした食べるスープです。
 袋のまま電子レンジで温めるだけで、簡単に食べることができる・・・
 朝に不足しがちなたっぷりの野菜と、健康感のある押麦・小麦ブランが入ったスープの新提案です。

 「1日分の緑黄色野菜のミネストローネ
  7種の野菜(トマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも、いんげん、赤ピーマン、セロリ)を使用した、野菜たっぷりのミネストローネ。完熟トマトの酸味とチキンブイヨンの旨みを合わせた味わいにハーブの爽やかな香りを加えました。

 「1/3日分の野菜のかぼちゃ豆乳ポタージュ」
  5種の野菜(かぼちゃ、玉ねぎ、人参、じゃがいも、コーン)を使用した、野菜たっぷりの豆乳ポタージュ。かぼちゃの甘みとじっくりとソテーした玉ねぎのコクを合わせた味わいに"甘みの隠し味"を演出するシナモンを加えました。

 「1/3日分の野菜のしょうが塩糀スープ」
  5種の野菜(玉ねぎ、人参、いんげん、たけのこ、しょうが)に加え、ひよこ豆、赤いんげん豆も含んだ野菜たっぷりの塩糀スープ。塩糀と昆布だしの優しい味わいに粗めにカットしたしょうがをアクセントとして加えました。


【商品化背景】
 ☆テーマは「スープで朝ごはん!!」
  ・特に朝食におけるスープの喫食機会は増加傾向(下表参照)で、スープ購入者の約7割が女性。
  ・女性の社会進出・家事の短縮化が進む中、特に朝食にかける時間は短く、できる限り手軽に栄養を摂取できることが求められています。
  ⇒朝忙しい女性をメインターゲットとした「電子レンジ対応パウチ仕様」での提案です!

 ※グラフ資料は添付の関連資料を参照

 ・商品仕様:

 ※添付の関連資料を参照


******今月のスパイス&ハーブ:「クミン」******
 夏の暑さにピッタリのエスニックな香りが特徴のクミン。
 カレーや夏野菜などの料理に使えば、食欲がそそられるスパイシーな味わいに。

 ホームページにて、クミンを使ったレシピをご紹介しております。
 S&Bみんなのiレシピ http://www.sbfoods.co.jp/recipe/
 モバイル用はこちらから→

 ※QRコードは添付の関連資料を参照


・お客様からの問合せ先:0120(120)671



この記事に関連するキーワード

ミネストローネ シナモン ひよこ豆

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版