イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

明治、「チルド加工食品」事業を開始し「Daily Rich」シリーズを今秋から発売

2014-06-04

(株)明治、新機軸「チルド加工食品」事業開始!
「Daily Rich」シリーズ新登場
〜この秋より関西、中部、北陸エリア先行発売〜

 ※ロゴ・商品画像は添付の関連資料を参照

 株式会社明治(代表取締役社長:川村和夫)はこの度、当社ならではの技術やノウハウを生かした新機軸のチルド加工食品事業を開始するとともに、新ブランド「Daily Rich(デイリーリッチ)」を立ち上げます。
 同ブランド商品シリーズ12品を、2014年9月1日より関西・中部・北陸エリアにて先行発売し、来年度以降の全国展開を目指してまいります。

 近年、高齢化の進展や女性の社会進出などの環境変化に伴い、食品市場も大きく変化しており、とりわけチルド食品市場においては、コンビニエンスストア等において「小容量」、「簡便型」、「高級志向」など様々な特長を持った商品が発売され、注目を集めています。
 当社は、こうした市場の動向を見据えつつ、当社の強みである牛乳・乳製品の生産・開発力や工場から店頭まで冷蔵便で届けることができる配送体制を土台に、新しいチルド加工食品事業を開始いたします。
 今回発売する「Daily Rich」は、チーズやミルクなど乳製品のおいしさとたっぷり野菜の食べごたえにこだわったチルド食品シリーズです。パスタソース、カレー、スープを取り揃えたレンジ調理シリーズ8品、具だくさん調理ソース4品の計12品のバラエティ豊かなメニューで展開します。忙しい毎日の中でも手軽に本格的なおいしさを楽しみたい方へ、明治のチルド品質がいつもの食卓をちょっぴりリッチに彩ります。

 当社は、同事業並びに「Daily Rich」ブランドの展開を通じ、チルド食品市場に新たな提案を行うとともに、新カテゴリーの創造を目指してまいります。

 ※参考画像は添付の関連資料を参照


■「DailyRich」について
 同ブランドは、つくりたての調理食品のおいしさをそのまま食卓にお届けしたいという想いを出発点に、長い年月をかけ、培ってきた乳の技術やノウハウ、野菜の処理技術などを生かし、乳と野菜のおいしさにとことんこだわって完成したチルド食品シリーズです。
 ソテートマトやモッツァレラチーズなどの原料づくりにもこだわり、また独自の製法により野菜のしゃっきりとした食感としっかりとした食べごたえも実現しています。更に調理レシピに関しては、レストランの厨房調理の味を目指して何度も試作を重ねた、とっておきのレシピです。
 パスタソース・カレー・スープを取り揃えたレンジ調理シリーズは、自分では手間のかかるこだわりメニューを電子レンジで簡単に作ることができます。具だくさん調理ソースは、鶏肉や牛乳などの身近な具材を足して調理するだけで、本格的なメイン料理を作ることができます。
 ちょっと贅沢な本格料理を楽しみたい方や、仕事や家事で忙しい主婦などに是非ご利用いただきたい商品シリーズです。

<「DailyRich」シリーズラインアップ>

 ※添付の関連資料「参考資料」を参照




この記事に関連するキーワード

高齢化 事業 鶏肉

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版