イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日比谷花壇、母の日・父の日向けに花と感謝状を一緒に贈るギフトをエリア限定発売

2014-05-07

〜感謝の気持ちを伝える母の日ギフトと父の日ギフト〜
感謝状付きフレーム型プリザーブドアレンジメント
「Thanks Mama」「Thanks Papa」
北海道、東北、新潟の日比谷花壇店頭で5月1日(木)に発売


 株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、母の日ギフト・父の日ギフト向けに、「感謝状付きフレーム型プリザーブドアレンジメント『Thanks Mama』」と「感謝状付きフレーム型プリザーブドアレンジメント『Thanks Papa』」を5月1日(木)に、北海道、東北、新潟の日比谷花壇店頭で発売します。

 同アレンジメントはどちらも、箱を開けば右側はバラとカーネーションを上品にあしらったプリザーブドフラワーのアレンジメント、左側は感謝の気持ちを表した感謝状となっています。

 母の日の感謝状には「あなたはいつも明るい笑顔とやさしさでみんなを元気にしてくれる最高のお母さんです。これからも素敵なお母さんでいてください。いつもありがとう。」というメッセージ。父の日感謝状には「あなたは毎日私たち家族の幸せのために精一杯支えてこられました。これからも体を大切に元気でいてください。ありがとう。おとうさん」というメッセージが記載されており、贈る相手であるお母さんまたはお父さんの名前と贈り主の名前を書き込めるようになっています。
 花と感謝状を一緒に贈ることができるギフトで、自立式のフレーム型であるため、場所を選ばず、そのまま飾って楽しむことができます。

 「感謝状付きフレーム型プリザーブドアレンジメント『Thanks Mama』」は、昨年の母の日期間に展開し、好評につきすぐに完売したことから、今回は数量、サイズを増やして商品化し、販売することになりました。さらに今年は、昨年ご要望をいただいた父の日ギフト向けの『Thanks Papa』も新たに企画し、展開します。

 日頃言えないご両親への感謝の気持ちをぎゅっと詰め込んだデザインは、フレームを開けたときにサプライズと感動をもたらします。今年の母の日、父の日は感謝状という形でサプライズの贈り物はいかがでしょうか。

 ※商品概要、商品写真は添付の関連資料を参照


プリザーブドフラワーとは
 ドライフラワーや造花とは全く異なる新しい加工花です。生花のうちに色素を抜き、オーガニック染料を吸わせることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを数年間にわたって保ちます。生花ではないため、水やりの必要はありません。直射日光、高温多湿を避けて飾って、楽しんでいただくことができます。


<株式会社日比谷花壇について>
 1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約180店舗を展開。フラワーディスプレイ、フラワーギフトの企画・制作・販売、装花を伴うイベントのプロデュース等を行い、花と緑溢れるライフスタイルを提案しています。


 ※「販売店舗一覧」などは添付の関連資料「別紙」を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版