イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ブリヂストンスポーツ、ゴルファーにおすすめの機能系素材を使用したゴルフウエアを発売

2014-05-02

〜“ゴルフギア”としてのウエア提案〜
“戦う軽×動ギア”TOURSTAGE(ツアーステージ)ゴルフウエア発売中


 ブリヂストンスポーツ株式会社は、TOURSTAGEブランドから、ゴルフをスポーツとして真剣に取り組むゴルファーにおすすめの機能系素材を使用したゴルフウエアを発売中です。

 「DRY150LIGHT(ドライイチゴーマルライト)」素材のシャツは、ハーフラウンドでも十分に耐えられる時間の150分間、ドライ感が持続する(※1)という効果をもつ機能系ウエアです。さらに、2014年春夏新商品は従来の「DRY150」に軽量性をプラスさせ、さらにムレにくく衣服内を快適に保つことを追求しています。同素材を使用したシャツをメンズ6型ラインアップしています。
 「−3℃ COOL(クール)LIGHT(ライト)」素材のシャツは、赤外線を効果的にカットし、衣服内温度を3℃以上抑える(※2)素材を使用しているので、日差しが強くなるこれからの時期に快適にプレーができるよう開発されています。中には、100gを切る(※3)軽さのシャツもラインアップしており、着用していることを感じさせにくいまでの軽動性です。同素材のシリーズにはボタンダウンシャツもラインアップしているので、ゴルフ以外のクールビズシャツとしてもご使用いただけます。同素材を使用したシャツを同ブランド内でメンズ7型ラインアップしていますこれらの機能系素材採用に加え、ゴルファーの動きやすさ、見た目のシルエットを考慮した「TOUR 3D」設計を施しています。また、これらのウエアは、当社ウエア契約プロの池田勇太選手、永野竜太郎選手、K・T・ゴン選手なども、ツアーで着用しています(※4)。

 ※1・・・32℃の鉄板上で10分毎に70g/m2の水を吸収させ、生地のDRY性を150分間測定。DRY150機能を持たない同素材比較。
      実際に着用した場合には、環境により数値が変わります。(当社調べ)
 ※2・・・温度20±2℃、湿度65±4%の室内で、15分間ランプの光をあてた場合の温度変化を測定。−3℃機能を持たない同素材比較。
      実際に着用した場合には、環境等により数値がことなります。(当社調べ)
 ※3・・・該当品番における、Lサイズで測定(すべて当社調べ)。
 ※4・・・プロが着用するウエアは試合等の条件によって変更になる場合があります。

 *参考画像など以下、リリース詳細は添付の関連資料を参照


■本件に関するお問い合わせ先
<お客様>
 お客様コールセンター
 TEL:0120−116613


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版