イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

エレコム、重低音ブースト機能搭載のスマホ用FMトランスミッターを発売

2014-04-25

重低音ブースト機能を搭載し、迫力のサウンドを再現!
イヤホンジャック接続タイプで幅広い端末に使用できる
スマートフォン用FMトランスミッターを発売


 エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、スマートフォンやオーディオプレーヤーの音楽を、カーステレオから再生できるFMトランスミッターについて、重低音ブースト機能を搭載したイヤホンジャック接続タイプの“LAT−FMB04シリーズ”を5月上旬より新発売いたします。

 新登場の“LAT−FMB04シリーズ”は、車のシガーソケットに差し込むことで、スマートフォンやオーディオプレーヤーの音楽を、FMチューナーを通してカーステレオで楽しめるFMトランスミッターです。3.5mmステレオミニジャックを搭載したスマートフォンやiPhone、タブレット、オーディオプレーヤー、携帯電話のほか、ポータブルナビやDVDプレーヤーなど、幅広い端末に対応します。
 また、スマートフォンを接続した場合は、ナビアプリや動画の音声も再生できるなど、さまざまな方法でドライブを楽しむことができます。

 重低音ブースト機能を搭載し、低音域を増幅することで、重厚感と迫力のあるサウンドを演出します。重低音ブースト機能はON/OFFの切り替えができますので、聴きたい音楽のジャンルにあわせてご利用いただけます。ON/OFFのモードは、LEDのアニメーションにより確認できる仕様になっています。
 20個の送信周波数に対応し、ボタン操作で選択できますので、混信ノイズが発生した際も、迅速に周波数の切り替えが可能です。周波数はLEDランプで表示されるため、夜間でも視認性がよく簡単に確認できます。

 充電用USBコネクタを装備していますので、スマートフォンなどに充電ケーブルを接続することで、再生しながらの充電も可能です。5V/2.4Aのハイパワー仕様を採用し、高容量のタブレットなどとの接続も可能です。ロングドライブでも充電切れを心配することなく、音楽を楽しむことができます。

 12V車だけでなく24V車にも対応し、トラックなどの大型車でも変換アダプタなどは不要で、そのままご使用いただけます。
 このほか、電波法で定められている微弱無線局規定の範囲に該当した安心の製品です。
 狭い車内でも場所を取らずに利用できるコンパクトでシンプルなデザインに、ブラック、シルバーの2色をご用意しました。


 *製品画像と参考画像、仕様などリリース詳細は添付の関連資料を参照


 ※このリリースに掲載されている会社名・製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。


<お客様問い合わせ窓口>
 エレコム総合インフォメーションセンター
 TEL:0570−084−465
 FAX:0570−050−012


この記事に関連するキーワード

FMトランスミッター シガーソケット コネクタ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版