イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

永谷園、特別メニュー3種が入ったお茶づけの素「お茶づけ特別編」を限定発売

2014-04-15

〔期間限定〕
5月17日は「お茶漬けの日」
「お茶づけ特別編」新発売

 ※参考資料は添付の関連資料を参照

 株式会社永谷園(社長:永谷泰次郎、東京都港区)は、5月17日「お茶漬けの日」を迎えるにあたり特別なメニューを揃えた「お茶づけ特別編」(税抜220円)を、2014年4月中旬〜6月頃の期間限定で全国にて新発売いたします。本商品でしか味わえない「牛しぐれ煮」「鮭西京焼風」「鶏わさび」の3メニューが入ったアソートタイプのお茶づけの素です。「お茶漬けの日」の周辺時期に本商品を発売することで、お茶づけ市場の活性化を図ってまいります。

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


<商品特長>
 ・期間限定の特別メニュー3種が入ったアソートタイプのお茶づけの素です。
 ・パッケージは定式幕のデザインをベースに、プレミア感あふれるゴールドをプラスしました。
 ・牛しぐれ煮(2袋)、鮭西京焼風(2袋)、鶏わさび(1袋)がセットになっています。
 ・牛しぐれ煮:生姜を効かせた甘辛醤油ベースのお茶づけに牛しぐれ煮を加えました。
         具材は、牛しぐれ煮、あられ、海苔、ねぎです。
 ・鮭西京焼風:白味噌酒粕ベースのお茶づけに鮭を加え、鮭西京焼の風味を表現しました。
         具材は、鮭フレーク、あられ、海苔です。
 ・鶏わさび:わさびを具とスープに使用し、わさびの風味が効いた抹茶ベースのお茶づけです。
        具材は、あられ、鶏そぼろ、海苔、茎わさびです。


<商品概要>
 商品名:お茶づけ特別編
 表示内容量:32.7g(牛しぐれ煮6g×2袋、鮭西京焼風7.8g×2袋、鶏わさび5.1g×1袋)
 荷姿:10P×6B
 希望小売価格:税抜220円
 賞味期間:12ヵ月
 発売地区:全国


<5月17日は「お茶漬けの日」制定理由>
 「お茶づけ海苔」が2012年におかげさまで60周年を迎えたことを記念し、5月17日を『お茶漬けの日』として日本記念日協会に登録・制定しました。
 弊社のルーツは、江戸時代煎茶の製法を発明し、京都にて"茶宗明神"として祀られている永谷宗七郎(宗円)にさかのぼります。弊社創業者の永谷嘉男は、永谷宗七郎からつながる由緒あるお茶屋の家系です。『お茶漬けの日』は、その永谷宗七郎の偉業をたたえ、命日の5月17日に制定しました。


<お問い合わせ先>
■お客様からのお問い合わせ先
 (株)永谷園
 お客様相談室
 Tel.0120−919−454



この記事に関連するキーワード

日本記念日協会 江戸時代 白味噌 永谷園 京都 煎茶 酒粕

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版