イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

伊藤忠都市開発、エネファーム採用のスマート邸宅「クレヴィアコート中野鷺ノ宮」が竣工

2014-04-12

次代に継がれる都市邸宅を目指した「クレヴィアコート(伊藤忠の戸建)」
東京ガス株式会社と三井デザインテック株式会社とコラボレーションした
シリーズ初のエネファーム採用スマート邸宅。
クレヴィアコート中野鷺宮4月12日(土)より、全邸堂々竣工


 伊藤忠都市開発株式会社(東京都港区、社長/辻村 茂(つじむら しげる))が展開する都市型戸建「クレヴィアコート」シリーズの『クレヴィアコート中野鷺ノ宮』(総区画数7区画)が全邸竣工。
 本件は、西武新宿線急行停車駅「鷺ノ宮」駅徒歩12分はじめ、3駅2路線利用可能な都心アクセスが良好ながらも、周辺は第一種低層住居地域が広がる邸宅街と、アクティブに伸びやかな暮らしを享受できる地に誕生。
 また、建物は「クレヴィアコートシリーズ」初となる東京ガスエネファームを採用するなど、居住性はもとより、経済性・環境にもこだわった住まいとなります。さらに、鷺宮の落ち着きある邸宅街に調和しながら、時を経ても色あせない街並みを目指したデザイン性の高さが好評の要因となっております。


 [クレヴィアコート中野鷺ノ宮]ホームページhttp://cc-saginomiya.jp/

  ※建物の外観は添付の関連資料を参照


1. 理想の都市邸宅を目指した3社によるコラボレーション。
 「クレヴィアコート中野鷺ノ宮」は、住まいとその居住性をそれぞれの視点から見つめる、伊藤忠都市開発、三井デザインテック、東京ガスの3社のコラボレーションから誕生しました。中野区鷺宮の落ち着いた住宅地という恵まれた地に、邸宅としてのクオリティ、街並みに調和するデザイン、未来を見据えた最新の設備仕様を採用。
 次の世代へと住み継がれる理想の邸宅をカタチにしたプロジェクトです。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像1」を参照


2. 街並みとの調和した羨望を集める新たな邸宅街を目指しました。
 中野区鷺宮は、区内でも緑が多く、大通りから一歩入ると閑静な住宅街が広がるエリア。その閑静な住宅街の一角に誕生する「クレヴィアコート中野鷺ノ宮」全7邸は、洗練された外観デザインと外構計画を採用することで、この地にふさわしい街並みを創造しました。
 外観にはホワイトを基調にしたレンガタイルでアクセントを付け、外構には街並みの顔となるコーナーウォールや、敷地外周をはじめ各邸宅に豊かな植栽を採用することで、四季折々に趣きがある美しい街並みとなっております。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像2」を参照


3. 閑静な街並みに新たな景観を育む。
 理想的ともいえる整形の敷地形状を活かした配棟により、採光・通風に恵まれた居住性を確保。北側住戸については、カーポートを効率的に配置し、隣棟間隔にゆとりを持たせました。また、街のシンボルとなるコーナーウォールを北西角に設け、潤いを高めるシンボルツリーと存在感のある列柱により、邸宅街のゲートにふさわしい表情を創出。さらに、敷地外周や各邸の玄関周りなどに豊富な植栽を採用し、四季の潤いと緑のやすらぎを演出しました。

 ※参考画像は添付の関連資料「参考画像3」を参照


4. 自然エネルギーを取り入れ、エネルギーを管理する理想の住まい。
   次代を見据えた住性能で、快適な暮らしを。
 「クレヴィアコート中野鷺ノ宮」では、シリーズ初となる東京ガスエネファームを採用。エネファームとは、ガスを燃料にして自宅で発電し、同時にお湯も作り出すシステム。発電した電気は照明や電化製品に、お湯はお風呂やキッチンへと使用できるので、光熱費が抑えられる上、CO2の排出も削減できる環境にもやさしいシステムです。さらに、エネファームと住まいで使うエネルギーをネットワーク化し、リアルタイムでその使用状況が確認できる「HEMS(ホームエネルギーマネジメントシステム)」を導入。エネルギーを効率的に使用・管理し、更に環境にも優しいスマートハウスとして、より快適な暮らしを実現します。

 ※参考資料は添付の関連資料を参照


5. 3駅2路線利用可能で、都心快適アクセスを実現。
 「クレヴィアコート中野鷺ノ宮」は、西武新宿線急行停車駅「鷺ノ宮」駅をはじめ、3駅2路線利用可能。副都心・新宿に近接した恵まれたロケーションであり、通勤・通学から休日のひとときまで、暮らしの可能性が大きく広がります。

 ※参考図は添付の関連資料を参照


6. 永く住み継がれる緑豊かな住宅街。
 中野区が実施した区民意識・実態調査で各エリアごとの居住年数を調査した結果、「鷺宮・上鷺宮エリア」は20年以上住んでいる方が一番多いエリアということが分かりました。また、持家(一戸建)に住んでいる率も中野区で最も多いという結果が出ています。さらに、緑被率(樹木・草地・屋上緑化の割合)では、鷺宮及び周辺エリアは中野区の中でも高く、緑の多い地域という結果となっております。

 ※グラフ資料などは添付の関連資料を参照


■「クレヴィアコート中野鷺ノ宮」物件概要

 ※添付の関連資料を参照


Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版