イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JFLA子会社、「ハイピース 有機宇治茶」と「ハイピース 有機玄米ほうじ茶」をリニューアル発売

2014-01-23

〜国産有機原料と福井のナチュラルミネラルウォーターで淹れたお茶〜
"和食WASHOKU"をより美味しく楽しめる味わいにリニューアル



 ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社(以下 JFLA)の事業子会社である盛田株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:杉山茂、以下 盛田)は、国産の有機栽培の茶葉と原料を使用した『ハイピース 有機宇治茶』と『ハイピース 有機玄米ほうじ茶』をより食事を美味しく楽しめる味わいにリニューアルし、2014年1月20日(月)より発売いたします。

"和食WASHOKU"には欠かせない喫茶の文化
 2013年12月、"和食WASHOKU"がユネスコの世界無形文化遺産に登録されました。日本政府の申請では、「和食」を料理そのものではなく、「自然を尊ぶ」という日本人の気質に基づいた「食」に関する「習わし」と位置付けています(*)。日本に古くから根付いてきた「喫茶」の文化も「和食」の一部です。
 ハイピースブランドでは産地や生産方法にこだわった厳選した素材を使用し、ご家庭において急須でリーフから淹れたお茶の美味しさをペットボトルで再現することをコンセプトとし、商品の開発を進めてまいりました。"和食WASHOKU"が無形文化遺産に登録されたことを受け、より多くの方に喫茶文化を身近に感じていただけるよう、今回、国産有機原料を福井のナチュラルミネラルウォーターで淹れた2アイテムを、食事と一緒により美味しく楽しめる味わいにリニューアルしました。
 *農林水産省「和食」紹介リーフレットより

 ※商品画像は添付の関連資料を参照


『ハイピース 有機宇治茶』渋味を抑え、まろやかな味わいに
 京都産茶葉がもつ本来の甘みをより引き出すため、従来品より抽出温度を低くしました。低い温度で丁寧に抽出することにより後味に残る渋味・苦味を抑えるとともに、まろやかな口当たりを実現し、料理の味を引き立てる味わいに仕上げました。


『ハイピース 有機玄米ほうじ茶』香ばしさを強調し、すっきり感をアップ
 強火で焙煎した国産ほうじ茶と国産玄米の香ばしさをより強調するため、従来品より抽出時間を長くしました。じっくりと抽出することにより後味がすっと消えるような風味に仕上げています。口の中がすっきりするため、お食事中はもちろん食後の一杯にも最適な味わいとなっています。


330mlサイズ ラベルリニューアル
 味わいのリニューアルに合わせて、330mlサイズのラベルを一新しました。ラベルを大きくし、厳選した国産有機素材の説明や味わいの特徴を記載しています。また、宇治茶のみずみずしさを表現する若草色、玄米とほうじ茶の香ばしさを表現する茶褐色の背景色をベースに、お茶の葉と玄米のイラストを入れることによって、落ち着いた雰囲気の中にも可愛らしさのあるデザインに仕上げました。

 ※商品概要などは添付の関連資料を参照


<商品に関する読者からのお問合せ先>
 盛田株式会社 お客様相談窓口
 tel:0120−953−779



Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版