イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

国際興業グループ、運輸事業者向け窓ガラスコート剤“ウロコバリア”を発売

2013-11-30

バス会社が開発。バス・鉄道・タクシー・船舶・トラックなど運輸事業者向け
ガラスコート剤“ウロコバリア”を発売
親水効果でウロコ状の水垢痕の固着を抑制し「視界良好、安全運転!」

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 都内や埼玉で路線バス事業などを展開する国際興業グループ株式会社(本社:東京都中央区 社長:南正人)は、運輸事業者向けの窓ガラスコート剤“ウロコバリア”を発売しました。

 “ウロコバリア”は、薄い膜状に広げる親水効果により、ガラス表面に着いた水滴を流れやすくし、ウロコ状の水垢痕の固着を抑制します。短時間で簡単に塗布でき少量で効果を発揮するため、安価で効率性に優れていることが特徴です。ガラスを美しく保つことは、運輸事業者にとって最も大切な「安全運転」に寄与するだけでなく、お客様に対して清潔感を与えるなどサービス向上にもつながります。

 従来、ウロコを落とすためには、劇薬を使用して落とす作業もあるなど、作業者の手肌やガラス表面を傷めて困難でした。こうした悩みを解決するため、当社では05年にガラス水滴痕除去剤“ウロコ被膜除去クリーナー”を発売。その後ユーザーから「せっかくウロコを除去しても、しばらくすると再び元の状態に戻ってしまう」などの声が挙がり“ウロコバリア”の開発に着手、今回の発売となりました。“ウロコバリア”は“ウロコ被膜除去クリーナー”と併用することで、水垢痕の除去から抑制までをカバーしメンテナンス性の向上が図れます。

 既に当社バスで“ウロコバリア”の使用を開始しておりますが、今後、鉄道、タクシー、船舶、トラック、ガソリンスタンドなど、車両の窓ガラスを取り扱う事業者に向けて販路を拡大していきます。

1.商品の特徴
 ○薄い膜状に広げる親水効果により、ウロコ状の水垢の固着を抑制します。
 ○短時間で簡単に塗布でき少量で効果を発揮。安価で効率性に優れています。
 ○運輸事業者にとって最も大切な「安全運転」「サービス向上」に寄与します。


2.商品概要(詳細は添付のパンフレットをご参照下さい)

 *添付の関連資料を参照


※ご参考

 *添付の関連資料を参照


<資料>「ウロコバリア」パンフレット

 *添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

ガラスコート 運輸事業 国際興業 路線バス

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版