イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

カルピス、ホット専用「ホットで味わうなめらか『カルピス』」ミルク仕上げを発売

2013-10-28

ホット専用のこだわりレシピィで新登場
「ホットで味わうなめらか『カルピス』」ミルク仕上げ
―2013年11月5日全国発売―


 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田 藤男)は、「ホットで味わうなめらか『カルピス』」<ミルク仕上げ><280mlペットボトル:137円(メーカー希望小売価格・税込)>を、2013年11月5日(火)から全国で発売します。

―堅調に推移するホットPET飲料市場―
 昨年のホットPET飲料市場は、前年比104%と堅調に推移しました。ただ温かいだけではなく、“温かいからこそ楽しめるおいしさ”がホット飲料ならではの価値として支持されていると考えられます。
 当社の調査(*)によると、ホットPET飲料市場において、ほっとしたいやすらぎの時間には、甘さのある飲料が選択されており、しっかりとした味わいの乳性飲料などは、小腹を満たせることも魅力として感じられていることがわかりました。
 そこで当社は、「カルピス」のおいしさをホットで手軽に楽しめる「ホットで味わうなめらか『カルピス』」<ミルク仕上げ>を発売します。

 * 2013年2月 当社実施WEB調査 N=800


 ※商品画像は添付の関連資料を参照


―ミルクを加えた、なめらかな味わい―
 「ホットで味わうなめらか『カルピス』」<ミルク仕上げ>は、「カルピス」にミルクを加え、なめらかな味わいに仕上げた乳性飲料です。
 甘味と酸味のバランスにもこだわっており、「カルピス」のほどよい酸味とともに、しっかりとした甘さのある味わいが広がります。
 「カルピス」とミルクの組み合わせは、ホットPET飲料では初登場となります。

 パッケージは、カップから立ちのぼるやわらかな湯気を描き、ホットで味わう「カルピス」のなめらかなおいしさを表現するとともに、暖色系の色使いで、寒い冬のやすらぎのひとときにぴったりの味わいであることを伝えています。


 ※以下、商品特長などリリース詳細は添付の関連資料を参照


 「カルピス」「カラダにピース」は、カルピス株式会社の登録商標です。


<お客様からのお問い合わせ先>
 カルピス株式会社
 お客様相談室
 フリーダイヤル:0120−378090

この記事に関連するキーワード

登録商標 東京都 渋谷区

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版