イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ポッカサッポロ、カップスープ「素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ」を発売

2013-10-21

〜新スープブランド誕生!第1弾は、ねぎたっぷりのスープ!〜
『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』
2013年11月11日(月)より全国で新発売


 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、“体に嬉しい素材のチカラを、スープで美味しく頂く”をコンセプトに、素材のおいしさを主役にした新カップスープシリーズから『素材屋すうぷ ねぎたっぷり スープ』を、2013年11月11日(月)より全国で新発売します。


■寒い冬にぴったりな、ねぎが主役の具材たっぷりスープ!
 カップスープにおける汁物カテゴリが伸張している市場トレンドを受けて、今冬、素材の美味しさを味わう新スープブランド「素材屋すうぷ」が誕生します。
 第1弾には、冬場に健康のために食べたい食材として人気の高い"ねぎ"を主役にした『素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ』が登場します。
 "ねぎの美味しさ""スープの美味しさ""ねぎの量"にこだわった商品です。
 "ねぎの美味しさ"については、エグミの少ない青ねぎを、生のままフリーズドライにすることで、香りが良く素材感と歯ごたえのあるねぎ具材を使用しています。
 "スープの美味しさ"は、ねぎと相性の良い濃厚な鶏がらスープをメインに、生姜、にんにく、胡椒を加えて、冬にぴったりのコクのあるスープにしています。また、爽やかなゆずの香りをきかせることで、飽きずに食べやすい味わいに仕上げています。
 "ねぎの量"は、「たっぷり」と体感して頂けるよう、液面が隠れるほど使用しており、食べ応え十分です。
 寒くなるこれからの季節にピッタリなスープとして、更なるカップスープ市場の活性化を図ってまいります。


 ※「素材屋すうぷ」のロゴは、添付の関連資料を参照


■新商品概要

 ※商品画像は、添付の関連資料を参照


 商品名:素材屋すうぷ ねぎたっぷりスープ カップ
 容量/容器/1ケース入り数:23.1g/カップ×6カップ/箱・4箱結束/1ケース当り
 価格:参考小売価格157円(税込)
 エネルギー:83kcal/23.1g(1食分)当り
 発売日:2013年11月11日(月)
 発売地区:全国
 商品特長:素材にこだわり、スープで手軽においしく食べる「素材屋すうぷ」。
        ねぎをたっぷり使った、ゆずが香る鶏しお味のスープです。


・お客様からのお問い合わせ:お客様相談室
 TEL:0120−885547(受付時間:9時〜17時 土日・祝日及び年末年始を除く)

この記事に関連するキーワード

フリーズドライ ゆず

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版