イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

JT、無煙たばこ「ゼロスタイル・スティックス・ピンクフレーバー」など発売

2013-10-09

ゼロスタイル・スティックス・ブルーミント」(リニューアル)
ゼロスタイル・スティックス・ブラウンフレーバー」(リニューアル)
ゼロスタイル・スティックス・ピンクフレーバー」(新発売)
ゼロスタイル・スティックス・グリーンミント」(新発売)
2013年11月上旬より同時発売


<ご好評の無煙たばこゼロスタイルから、選んで楽しめる4つの味・香り>
 JT(本社:東京都港区、社長:小泉 光臣)は、ご好評いただいている無煙たばこ「ゼロスタイル・ブルーミント」「ゼロスタイル・ビターリーフ」をリニューアルし、それぞれ「ゼロスタイル・スティックス・ブルーミント」「ゼロスタイル・スティックス・ブラウンフレーバー」として発売します。また今回、新たに「ゼロスタイル・スティックス・ピンクフレーバー」「ゼロスタイル・スティックス・グリーンミント」をラインナップに加えます。
いずれも11月上旬より東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の販売店および全国の一部販売店で発売します。
・選んで楽しむ、まったく新しいコンセプトの「ゼロスタイル・スティックス」
 ゼロスタイルは2010年の発売以来、多数のお客様からご要望を頂いてきました。JTとしてお客様のニーズにお応えするため、昨年10月上旬、味・香りやホルダーを選べる3つのコンセプト商品を数量限定で発売したところ、多くのご好評の声をいただきました。
そこでこの度、スティックタイプのゼロスタイルを4つの味・香りの「ゼロスタイル・スティックス」として刷新し、お客様にさらなる“選ぶ楽しみ”をご提案します。

・多彩な味・香りでラインナップを充実
 「ゼロスタイル・スティックス・ブルーミント」は、これまで通り爽快なストレートミントをお楽しみいただけます。「ゼロスタイル・スティックス・ブラウンフレーバー」は、よりまろやかな甘さとほろ苦さが楽しめる商品に仕上げています。
新たに発売する「ゼロスタイル・スティックス・ピンクフレーバー」は、やさしい甘さと爽やかな香りをお楽しみいただける商品です。また「ゼロスタイル・スティックス・グリーンミント」は、ご要望の多いメンソールタイプとして、ほのかな甘さとすっきりミントをお楽しみいただけます。
パッケージについては、商品タイプ名である「スティックス(STIX)」(※1)の文字と専用カートリッジのアイコンを正面に配置するとともに、各銘柄の味・香りを連想しやすいよう、カラフルなデザインとしました。

・ますます拡がる、専用ホルダーのデザインバリエーション
 「ゼロスタイル・スティックス」の専用ホルダー(別売)(※2)についても、今回新たに5種類のデザインを発売します。お客様に味・香りとホルダーの多彩な組み合わせをお楽しみいただけるよう、今後もバリエーションの充実を図っていきます。


<無煙たばこゼロスタイルについて>

・たばこを楽しむシーンが広がる 無煙たばこゼロスタイル
 新しいスタイルの「かぎたばこ」であるゼロスタイルは、“火をつけずに使用する、煙の出ない”無煙たばこなので、たばこの煙が周囲に迷惑をかけるのではないか、不快感を与えるのではないかという心配や不安を感じることなく、たばこの味・香りを楽しみたいというニーズにお応えできるものと考えています。
従来の「かぎたばこ」のスタイルでは日本のお客様に馴染みが薄いため、パイプ状のホルダーに粒状のたばこの葉が詰まった専用のカートリッジをセットしてたばこの味・香りを楽しんでいただく形態を開発しました。
ゼロスタイルは専用のカートリッジをホルダーにセットした後、吸い方によって異なりますが半日から1日程度お楽しみいただくことが可能です。また、吸い口部分はリキャップ可能な形態です。

ゼロスタイルには「スティックス」と「スヌース」の2つの商品タイプがあります
 パイプ状のホルダーに粒状のたばこ葉の詰まった専用のカートリッジをセットし、味・香りを楽しんでいただく「スティックス」タイプと、粉状のたばこ葉を袋で包んだポーションを口に含み、味・香りを楽しんでいただく「スヌース」タイプの2タイプをご用意しています。

・JTは今後もお客様満足の向上に取り組みます
たばこは、豊かな味わいや香りを楽しむため、リラックスしてひとときのゆとりを得るためなど、様々な理由から、多くの成人の方に愛用されている、大人の嗜好品です。
JTは嗜好品であるたばこをより楽しんでいただくために、味・香りなどの品質向上はもとより、紙巻たばこに限らず広く「たばこ」商品の開発に取り組み、お客様の多様なニーズにお応えしていきます。

 (※1)STIXとは、STICK(スティック)とX(無限大)を掛け合わせた造語。味・香りとホルダーの多彩な組み合わせにより、お客様に無限の楽しみを提供したいという想いを込めています。

 (※2)当社子会社のTSネットワーク株式会社が販売


 *商品概要は、添付の関連資料を参照


 >かぎたばこ商品一覧
 http://www.jti.co.jp/products/tobacco/snuff/index.html

 >「JTたばこWebサイト」について
 http://www.jti.co.jp/tobaccobrand/index.html

この記事に関連するキーワード

ゼロスタイル ポーション webサイト ミント 嗜好品

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版