イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

アイリスオーヤマ、快眠をサポートする寝具「エアリープラス」を発売

2013-10-02

反発性にすぐれたクッションが快眠をサポート
冬あたたかく、夏涼しいリバーシブルタイプ
「エアリープラス」を発売


 *商品画像などは、添付の関連資料を参照


 生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社(以下、アイリスオーヤマ、本社:仙台市、代表取締役社長:大山 健太郎)は、反発性にすぐれたクッションを採用することにより快眠をサポートする寝具「エアリープラス」を2013年9月9日に発売いたしました。全国のGMS・ホームセンターを中心に販売し、マットレス・まくらのシリーズ合計で初年度約20万個の出荷を目指します。

 睡眠には疲労を回復しストレスを解消する働きがあり、健康的な生活を送るためには良質な睡眠をとることが必要です。しかし当社のWEBマガジンサイト(※1)で実施したアンケートによると、回答者の約40%が睡眠に関して何らかの不満を抱えており、回答の中で最も多い不満は「眠りが浅く疲れがとれない」という結果でした。

 今回発売した「エアリープラス」は、反発性にすぐれたクッションを採用することで快眠をサポートする寝具です。復元力の高い素材を立体的に絡ませた“3次元スプリング構造”のクッションが、身体の沈み込みをあらゆる方向から支えて腰や背中に集中する圧力を分散し、理想的な寝姿勢を維持します。また、クッションの反発性が身体を押し上げ寝返りの動作を緩和し、深い眠りを妨げません。さらにマットレスは両面リバーシブルになっており、秋・冬は高機能中綿によって保温性を高めたニット面、春・夏は通気性の良いメッシュ面と、季節にあわせて使い分けることができます。
 アイリスオーヤマは「エアリープラス」をはじめ、アレル物質(※2)の侵入を99%ブロックする「アレルブロック寝具」など、生活者の快眠をサポートする寝具に注力してまいります。


 ※1:アイリス収納インテリアどっとコム「生活に関するアンケート」(n=2,000)2012年12月実施より。3シート目に参考資料。
 ※2:アレル物質=アレルギー症状を引き起こす原因となる物質。


 *商品特長・商品仕様などは、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

アイリスオーヤマ アイリス

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版