イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

花王、浴室のピンク汚れを抑える「バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス」を発売

2013-08-28

繰り返し発生する浴室のピンク汚れを抑える
『バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス』新発売



 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2013年10月12日、高い洗浄力を発揮して、泡の力でこすらず汚れを落とす「バスマジックリン」シリーズから、繰り返し発生するピンク汚れに着目した新製品『バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス』を新発売いたします。

 ピンク汚れに有効な除菌剤を新たに配合し、ピンク汚れの原因菌をしっかりと除菌することで、次の発生を抑えます。

 ◇商品画像は添付の関連資料を参照


<発売のねらい>

 浴室の中で気になる汚れとしては、「湯アカ・石けんカス汚れ」「黒カビ」「ピンク汚れ」などがあげられます。床や排水口まわり等に発生する「ピンク汚れ」を気にしている人は、約75%にのぼることがわかりました。この「ピンク汚れ」についての具体的な悩みとして、「落としてもすぐ同じところに繰り返し発生する」が多くあげられています。(花王調べ)

 この浴室の「ピンク汚れ」は、実は「菌」であり(*1)、その発生原因については、解明されていない部分が多くありました。花王ではこの「ピンク汚れ」を研究し、この「ピンク汚れ原因菌」が、浴室環境で生き残りやすいことが発生の主な原因であることを見出しました。ピンク汚れの発生を抑えるためには、この原因菌を除菌することが重要です。

 新発売の『バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス』は、ピンク汚れに有効な除菌剤を新たに配合。ピンク汚れの原因菌をしっかり除菌するので、普段のおそうじでその発生を抑えることができます。

 *1 一部には菌以外も含まれます。


<商品名/内容量/価格>

 商品名:『バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス』
 内容量:本体 400ml

 商品名:『バスマジックリン 泡立ちスプレー 除菌消臭プラス』
 内容量:つめかえ用 350ml

 ※メーカー希望小売価格は設定いたしません。


<発売日/地域>

 2013年10月12日/全国


<商品特長>

 ●ピンク汚れに有効な除菌剤を新たに配合。ピンク汚れの原因菌をしっかり除菌して、ピンク汚れの発生を抑えます。(大腸菌黄色ブドウ球菌に対しても、除菌効果があります)
 ●浴室のこもったニオイもスッキリ消臭します。
 ●高い洗浄力によって、泡の力でこすらず、湯アカや皮脂汚れもしっかり落とします。
 ●爽やかなグリーンハーブの香り。(「リセッシュ除菌EX」と同一香調です。)


消費者の方のお問い合わせ】

 花王株式会社
 生活者コミュニケーションセンター
 消費者相談室

 電話 0120−165‐693

この記事に関連するキーワード

黄色ブドウ球菌 ハーブ 消費者 大腸菌 花王

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版