イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

ハリオ、ひきやすくコンパクトでスタイリッシュな固定式コーヒーミルを発売

2013-08-23

書斎で、リビングで…ひきやすくて、コンパクト。
文庫本サイズのスタイリッシュな固定式コーヒーミル
HARIO「クリアコーヒーグラインダー」新登場。



 ドリップコーヒーを楽しむ人も、コ―ヒ―豆は店で挽いてもらうことも多いのでは?

 コーヒー豆をミルで挽くと、立ち上る香りやゆったりとした時間を楽しめるが、ミル本体をしっかり固定して挽くことは、意外に力仕事で面倒だったりするもの。
 HARIOの手挽き用ミルに、新アイテムが加わった。その名も「クリアコーヒーグラインダー」。スケルトン調の外観が目を引く、文庫本サイズのコンパクトなミルだ。

 シンプルデザインながら、その機能に注目!使い方は、コーヒー粉の粗さを調節したら、杯数分の豆をホッパーに入れ、ハンドルを時計回りにゆっくり回す――このとき、本体をしっかり固定できるのが、このミルのポイント。本体側面にあるレバーを倒すことで「吸盤」が作動し、本体がテーブルにしっかり固定されるから、余計な力を使わずにラクに挽くことができる。

 こだわりの1杯を淹れるために、新鮮な豆を必要な量だけ直前に挽く――手挽きの良いところは、豆に摩擦熱が加わりにくい点。刃に発生する摩擦熱が豆の風味を壊してしだ。ミルは豆を細かく挽くだけでなく、コーヒーの風味を決めるといっても過言ではない。
 HARIOのこだわりは、素材選びにも。ミルの臼には、セラミックを採用。セラミックには金属臭がなく、錆びずに洗えるから、前に挽いた豆が混じることもない。さらに、スライド式カバー(フタ)があるので、挽いている時に粉が飛び散る…といったストレス感もゼロ。挽きやすさはもちろん、手入れのしやすさから省スペース収納、使っていない時のインテリア性にまで…HARIOデザインによるおしゃれさも演出できる。

 リビングや書斎の本棚で、文庫本とコーヒーミルが並ぶシーンも、ちょっと、いい。ひとり書斎で、リビングで、自分のために、ゲストのために、おしゃれに豆を挽く。そんな、こだわり派のために、とっておきの1杯のために――HARIO「クリアコーヒーグラインダー」

<特長>
 ●クリアーな外観で、挽いているシーンが見える箱型の手挽き用コーヒーミル。
 ●本体横のレバーを倒すことで「吸盤」が作動。机などに固定できるから挽きやすい。
 ●吸盤機能を使わなくても底面全体にシリコーンゴムを使用しているので、らくに挽ける。
 ●ハンドルを本体に格納しておけるので、収納時に場所をとらない省スペースを実現。
 ●臼はセラミック製、金属部はステンレスを採用しているので、丸洗いできる。
 ●幅17.5cm、奥行7.7cm、高さ17.5cm。文庫本サイズで本棚に収まるサイズ設計。
 ●男性好みのスマートデザイン。ギフトシーンにもぴったり。


【ドリップコーヒーのための、おいしい儀式。
HARIO「クリアコーヒーグラインダー」新発売。】

 ■製品名:クリアコーヒーグラインダー
 ■価格:5,250円(税込)
 ■サイズ:幅175×奥行75×高さ175mm
 ■珈琲粉:40g
 ■材質:フタ・本体・引き出し/メタクリル樹脂
      ホッパー・グリップ/ポリプロピレン
      臼/セラミック
      ハンドル一式・シャフト/ステンレス
      滑り止めカバー・シャフトカバー/シリコーンゴム
 ■原産国:中国


 ※イメージ画像、製品画像は添付の関連資料を参照


<会社概要>
 社名      :HARIO株式会社
 本社所在地  :東京都中央区日本橋富沢町9−3
 代表者     :柴田保弘
 事業内容   :耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画、製造、販売。
           工業用、医療用、理化学用等のガラス素材の開発、製造。
 設立       :1921年10月
 資本金      :4億5千万円


*お問い合わせ番号
 (フリーダイヤル)0120−398−207

この記事に関連するキーワード

ポリプロピレン 日本橋富沢町 シリコーン シャフト HARIO

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版