イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

モランボン、本格キムチチゲが楽しめる「菜の匠 白菜キムチチゲ用スープ」を発売

2013-08-19

たっぷり1000gの野菜が摂れる!
モランボンのキムチ造りの技を取り入れた、白菜が主役の本格キムチチゲ

「菜の匠 白菜キムチチゲ用スープ」

2013年8月15日(木) 新発売



 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:ジョン・ピョンヨリ)では、青果売場向け商品として、白菜が主役の本格キムチチゲが楽しめる「菜の匠 白菜キムチチゲ用スープ」を2013年8月15日(木)より新発売いたします。


<開発背景>
 鍋スープの味のバリエーションが広がりをみせるなか、定番のキムチ鍋は、すきやきやしゃぶしゃぶに次いで「家庭で食べたい鍋料理」として人気の鍋です(2013年弊社調べ N=814)。また、現在発売中の野菜が主役の鍋スープシリーズ「菜の匠」は、「白菜鍋」や「きのこ鍋」などひとつの野菜に特化した鍋スープで、野菜がたっぷり摂れることや素材の味を楽しめることから好評をいただいています。そこで、代表的な鍋野菜「白菜」に着目し、白菜をおいしく食べる「キムチチゲ」として「菜の匠 白菜キムチチゲ用スープ」を開発いたしました。
 モランボンが培ってきたキムチ造りのノウハウを取り入れた本格的な味わいと、野菜が1000g摂れる健康的な鍋として、野菜の旨みたっぷりのキムチチゲがお楽しみいただけます。


*商品画像は、添付の関連資料を参照


<商品特徴>
 醤油をベースにモランボンが培ってきたキムチ造りのノウハウを取り入れた、あっさりタイプのキムチチゲ用スープです。

■キムチの旨みと魚介の旨み
 キムチのおいしさである「にんにく、唐辛子、生姜、魚介の旨み」が特徴です。魚介の旨みは、魚醤、わたり蟹だしなど複数の魚介だしや塩辛を使用しています。

■白菜が1/2株食べられる、野菜たっぷりの元気鍋
 1鍋で白菜は1/2株、野菜全部で約1000gが摂れる身体にうれしい健康的な鍋です。

■白菜のおいしさを引き出す調理提案
 白菜をそぎ切りにすることで味のしみこみを良くします。また、はじめから白菜とスープを同時に煮込むことで白菜をよりやわらかく仕上げます。


*材料例などは、添付の関連資料を参照


<商品概要>
 商品名:菜の匠 白菜キムチチゲ用スープ
 内容量:750g
 容器:アルミスタンディングパウチ
 サイズ・入り数:150mm×260mm(1ケース=10パック)
 保存方法:直射日光をさけ、常温で保存
 賞味期間(販売期間):450日(販売期間:8月15日〜2月末日)
 参考小売価格:367円(税込み)
 JANコード:4902807380599

この記事に関連するキーワード

キムチ鍋

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版