イマコト

最新の記事から注目のキーワードをピックアップ!

Article Detail

日清食品チルド、「この街で愛される名店の味 多賀野 東京中華そば 2人前」など発売

2013-08-14

各地で愛される「名店の味」を再現した新ブランドが誕生!
この街で愛される名店の味
多賀野(たかの) 東京中華そば 2人前
金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック醤油ラーメン 2人前
すずめ 広島中華そば 2人前
2013年9月1日(日)地区限定新発売


 日清食品チルド株式会社(社長:吉本 裕)は、9月1日(日)に「この街で愛される名店の味 多賀野(たかの) 東京中華そば 2人前」を東北・関東地区で、「この街で愛される名店の味 金久右衛門(きんぐえもん) 大阪ブラック醤油ラーメン 2人前」を北海道・関東・中部・近畿・中国・四国地区で、「この街で愛される名店の味 すずめ 広島中華そば 2人前」を近畿・中国・四国地区で新発売します。


<「どの街にも、愛され続ける味がある。」
 各地で愛されるラーメンの味を、
 地元の名店監修のもと本格的に再現!!>

 「この街で愛される名店の味」は、日本各地で愛されているラーメンメニューに着目し、地元の名店監修のもと、チルド麺で本格的に再現した新ブランドです。その第1弾として、「多賀野 東京中華そば」「金久右衛門 大阪ブラック醤油ラーメン」「すずめ 広島中華そば」の味を再現した商品を新発売します。

 「多賀野 東京中華そば」は、東京にある中華そばの名店「多賀野」監修のもと、東京で愛される昔ながらの正統派中華そばを再現しました。手もみ風の玉子麺に、煮干しの香りが際立つ醤油スープを合わせ、どこか懐かしい味わいの純東京風中華そばに仕上げました。

 「金久右衛門 大阪ブラック醤油ラーメン」は、大阪にある醤油ラーメンの名店「金久右衛門」監修のもと、ご当地ラーメン不在の地といわれる大阪に彗星のごとく現れ、なにわの新名物として話題の「大阪ブラック」を再現しました。鶏ガラと豚骨ベースのあっさりスープに特製鶏油チーユを加え、濃口醤油で仕上げた黒いスープは、味わい深くしっかりとした醤油味が特徴です。

 「すずめ 広島中華そば」は、創業50余年の広島中華そばの老舗「すずめ」監修のもと、広島市民に長年愛され続けている地元の味を再現しました。豚骨と鶏ガラを炊き出したうまみ溢れるスープに野菜の甘みを加えることで、広島中華そばの特徴であるあっさりとしていながらもコク深い味わいの豚骨醤油スープを再現しました。

 *参考画像は、添付の関連資料を参照


■商品特徴

「この街で愛される名店の味 多賀野 東京中華そば 2人前」
 (1)麺:しっかりとしたコシのある手もみ風のたまご麺。
 (2)スープ:鶏ガラ、豚骨、魚介のすっきりとしたスープに濃口醤油を加え、煮干しオイルで仕上げました。あっさりとしていながらも味わい深く、どこか懐かしい醤油スープです。

「この街で愛される名店の味 金久右衛門 大阪ブラック醤油ラーメン 2人前」
 (1)麺:小麦の風味豊かなコシのあるストレートの中細麺。
 (2)スープ:鶏ガラと豚骨ベースのあっさりスープに特製鶏油を加え、濃口醤油で仕上げた黒いスープ。味わい深く、しっかりとした醤油味が特徴です。

「この街で愛される名店の味 すずめ 広島中華そば 2人前」
 (1)麺:しっかりとしたコシがあり、なめらかなのどごしのストレート細麺。
 (2)スープ:豚骨と鶏ガラを炊き出したうまみたっぷりのスープに、野菜の甘みを加えて、コクがありながらもあっさりとした豚骨醤油スープです。


*商品パッケージ・商品概要は、添付の関連資料を参照

この記事に関連するキーワード

醤油ラーメン 昔ながらの 濃口醤油 広島市 鶏ガラ

Related Contents

関連書籍

  • 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

    詩歩2013-07-31

    Amazon Kindle版
  • 星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

    前田 徳彦2014-09-02

    Amazon Kindle版
  • ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    ロンドン写真集 (撮影数100):ヨーロッパシリーズ1

    大久保 明2014-08-12

    Amazon Kindle版
  • BLUE MOMENT

    BLUE MOMENT

    吉村 和敏2007-12-13

    Amazon Kindle版